最近はほとんど走れる時間がなくなってきたので、運動不足の領域に突入しつつあります。

 

過去を振り返ると・・・およそ5年前には嬉しいことに子供達の育児などで時間が少なくなり、同じように運動不足に陥る期間がありました。

 

それと比較すると過去一の運動不足状態かもしれません。

 

その際には、コスパ重視で「maxelのモテケア」を購入

 

 

 

 

 

移動中などに利用して筋力維持に必死になっていましたが、今回も同じモデルの後継機種を購入しようと思っているところ、運動不足への危機感が今回は高かったこともあり、ついに上位モデルのSIXPADを購入!!

 

前向きにトレーニングをするつもりで購入しましが、やっぱり移動中などの無駄になる時間を有効活用して筋力維持ができるものと思っています。買ってよかったー!

image

 

過去には電池式のアブベルトを使っていたこともあり3機種で腹筋トレーニングをしてみての感想ですが、

 

どれもゲルパッドで腹筋に密着させるタイプのトレーニング器具で、ゲルパッドの買い替えが必要になります。

 

トレーニングで得られる成果は、ベルト式では腹筋にのみ装着する設計なので、足などに転用するのは困難だったと思います

 

その点、maxelとSIXPADでは腹筋以外のトレーニングにも活用可能です。

 

この両者でトレーニングから得られる成果で比較すると、(ぶっちゃけですがw)同じレベルだと思います。

 

SIXPADが高額なのは、IoTデバイスとしてスマートホンと連携しトレーニング記録が可能となります。また増設器具の腕用・足用などを買い揃えると、スマートホンをプラットフォームとして管理しやすくなる点でとてもメリットがあります。

 

腹筋だけ鍛えたいと思う場合、成果に違いがないとすれば、コスパを考えても、maxelを選択するのは全然ありだと思います。

 

今回、背伸びしてSIXPADを購入しての率直な感想です

 

私の場合、これを購入して腹筋と太もものトレーニングに使いたいと思って購入しました。

これが腕周りやお尻周りなども含めてトータルで購入しようと思うと無論、SIXPADなのですが私のような使用用途の場合はややオーバースペックになるのでmaxelで良かったかなと思うところです。

 

ではでは、気温が低くなるこの時期運動量も減って摂取カロリーとのバランスが難しくなるのが課題です

 

SIXPADでどれだけ筋肉量・筋力が維持・向上するのか楽しみです。

 

また定点でアップしたいと思います!!

 

他力本願!w