草刈りーマンの皆様

 

先日駐車場内で写真のように窓ガラスを破られる被害に遭い110番通報しました。

協力頂いた警察の調べでは同時刻に駐車場隣接店舗にて草刈り作業をしていた事がわかり飛び石が原因との見解に行きつきました。

 

今回の件で

・レッカー代

・ガラス代

・フロントドア塗装修理

・車内コンソールの入れ替え

・運転席シートの入れ替え

・修理完了までのレンタカー代

(1ヶ月分)

・その他諸々

色々と抗議しましたが、今回かかった費用は自腹で払うことに!!

 

私も日常的に草刈りをしますが、滅多にこんな事にはなりません!

 

加害者におかれましては、注意しててこの結果だったとは思いますが、人の目など怪我をさせなかっただけ、ラッキーですね!

 

さて、これをお読み頂く草刈りを行う皆様へ

 

草刈りの飛び石

いつ自分のビーバーから放たれるかわかりません。

 

周囲の安全管理しっかりしてる人もいると思いますが、この投稿を教訓に更なる安全管理して頂ければと思います。

 

例えば、

車の通り過ぎる道路脇

 

例えば、

自分の車を近くに置いて草刈りして自爆

 

例えば

歩行者のいる場所での草刈り

 

請求する方も、請求される方も、断る方も、断れれる方も、健全な生活が一変しますので、

 

是非注意し合いましょう

 

穏やかに書いてますが内心

自腹額がデカすぎてブチギレての投稿ですw