今日は晴れたよ、我が家地方。


昨日の疲れからか、わんずは日向ぼっこで爆睡しておりましたにやり


疲れた原因は、もちろんこちら↓

と言うことで、昨日の続きにお付き合いくださいキラキラ

新しいボールを気に入りまくっていた、スリさん🐶

休憩中も、離しません汗

アゴが疲れちゃうから、休憩中くらい離したら?えー?

まぁ、別にいいっちゃぁいいけどさ。

にこさんは駐車場の人が気になって、ボールを狙う余裕もないしねにやり汗

でも、やっぱりアゴが心配で気になるんですけど❗あせる

にこさんも、さっきの人はもうあっちに行っちゃったから、大丈夫だよおいで真顔あせる
おかーしゃんの心配をガン無視のスリさん。

にこさんはおしっぽへろーんでウロウロあしあと

どちらも、おかーしゃんの言うことを聞く気はないようですアセアセ

少しすると...。
やっと離しましたハッ

やっぱり、アゴが疲れたようですにやり汗

駐車場から人がいなくなって少したったので、ボールを狙う余裕が出てきたにこさんが歩みよりますあしあと
そーっと近づくにこさんですが、スリさんはしっかりと目視しております目ハッ

写真を撮る間すらなく、めっちゃ素早くくわえて逃亡ガーンハッ
2人のだってば❗

結局、にこさんがボールちゃんと遊べることはなくもやもや

スリさん、帰りの車でもくわえてました真顔汗

危ないので、発進前にはさすがに回収させていただきましたけどねグッ

そんなこんなで、楽しかったドッグランあしあと

にこさんもビビりながらも楽しそうな姿もたくさん見せてくれましたキラキラ

それもこれも、一緒に走りまくってくれたおとーしゃんのおかげですニコ

すっかり足とお腹が泥んこになった、スリさんとにこさん🐶🐺

帰りついたら、もちろんお風呂に直行です❗

より疲れているだろう、にこさんから。

さっさと終わらせて寝ましょうねキラキラ
可愛くお願いしてもダメですよ❗

楽しかったけど、ビビりながらだったから疲れたよね。

手早くシャンプーして、拭き拭き係のおとーしゃんへ。
何か、おとーしゃんに文句言ってる?にやり汗

汚れたままじゃ、ベッドで一緒に寝れないんだよ❗

皮膚にだって良くないし❗❗
ひどーい笑い泣き

全てはにこさんのためなのにぃダウン

一緒にドッグランでランランしてくれたおとーしゃんに、甘えながら拭き拭きしてもらってました👑

文句を言われようとも、おかーしゃんはゴシゴシ係がんばりますよ❗
抵抗しようと、ムダですぞ❗

次は浴室の入り口で粘るスリさんを、ひっぱりこんでハッ

スリさん、最初は嫌がるけどお湯をかけるとおとなしくかけられますグッ

意外とキライじゃないよね~。
少しだけど雨に濡れたし、お風呂気持ちいいよね、あったまるしキラキラ

入ってしまえばいい子に洗われて、スリさんも拭き拭き係のおとーしゃんへ。
報告しておりましたキラキラ

このまま珍しく拭き拭きもいい子に終わるのかと思いきや。
やっぱり、拭き拭きはめっちゃ逃げ回ってましたゲラゲラ

スリさんとにこさんも疲れただろうけど、人間も疲れたにやり汗

おとーしゃん、ご苦労様でした🙇



おまけ。

あったかくしたお部屋で、自然乾燥中のにこさん。
うーんとねぇ...。
近いっあせる

白犬じゃぁないけど、かわいいからいいじゃないグッラブ