晴天、日中ポカポカ我が家地方。


暖房がいらない日が増えてきましたね~。


うちのおとーしゃんは寒いのが苦手なので、冬が終わってよかったですにやりキラキラ


そんな我が家に、昨日荷物が届きましたアップ


まぁ、おかーしゃんが通販してたものが届いただけなんですけどね❗


早食い王のスリさんのため、早食い防止のお皿をキラキラ

肉球の形に底が凸凹になってるやつあしあと

LサイズかMサイズで迷ったんですが、大きいと隙間も大きくなって食べにくさが減っちゃうらしいので。

レビュー見まくって、Mにしました❗

ってスリさんにも説明しながら撮影してると、すぐさまやってくる黒い影黒猫
呼んでませんパーにやり汗

スリさんの「飯よこせ」圧が強いので、早速ご飯をいれてみました。
肉球の凸凹、全部隠れちゃったゲラゲラあせる

肉球が出てくるところまでは食べやすいけど、少し食べたら食べにくくなるはずハッ

そんなことはどうでもよくて、早く食べたいスリさん。

お座りからの上目使いビーム目うずまき
にこさんのは、いつもの白い器ですよ❗

中身も量も全く一緒ですからね。

早速いつもの場所で食べましょうねキラキラ
いつも言ってますが、むたさんは食べられませんよ❗

食欲も独占欲もバリバリだけど、むたさんがこの距離で手を伸ばしても、怒ったりはしないスリさん🐶キラキラ

だからと言って、決して譲ったりはしませんけどね❗

にこさんは、相変わらず手で器を持っていてあげないと、食べられませんにやり汗

ほら、にこさんも食べるよ❗
えー...にこさんは食べるの遅いくらいだから、このままでいいよにやり汗

むたさんは、トムちゃんから受け継いだかわいい器があるし❗

って言ってる内に、スリさんバクバク食べてますハッ

今までのより、少ーしだけ時間がかかるくらいかな?アセアセ

ほらほら、にこさん❗

早く食べないと、むたさんやスリさんが狙いに来るよ❗
むたさん...ほんの少ーーーしだけ遅くなってるからパーおーっ!あせる

しばらく様子を見て変化がないようならば、またお皿探しをしようと思います...。

それにしても、にこさん、いつも食べ始めも遅いのですが、この日はいつにも増して遅かったダウン

やっぱり、自分だけ100均の器だっていうのがイヤなのかしら?

姫様の器の買い換えは、検討中ということにしておきますパー
(おにーたんの肉球のお皿がお下がりになるかもしれないしね...ニヤ汗)


おまけ。

カラになった新しい器をくわえて、逃亡中あしあと
食べれませんってば❗おいでアセアセ

素材と形が変わって、くわえやすくなっちゃったからかなあせる

隠すところをひたすら探しておりましたにやり汗
むたさんにご飯を狙われても怒らないくせに、器を取り上げようとしたおかーしゃんに、「う"ー」しましたイラッ

もちろん、がっつりあっさり取り上げてやりましたけどね❗😤