晴天ポカポカ、我が家地方。

お散歩は少し暑いくらいになってきました❗

と言っておきながら、まだ少し寒かった時の夜の我が家のお話です。

ネックウォーマーをつけてお仕事に行っていた、おとーしゃん。

さすがにおうちは暖かかったので、ソファでくつろぎながら外しておりました。

で、外すと当然(?)こうなりますにやり
つけられる、スリさんゲラゲラ

恵方巻のような仕上がりにハッ

数年前にもあったなぁ...あのときは、のり巻きじゃなくて泥棒みたいだったんだけどなにやり

昔の写真を漁ってみて、みつけましたキラキラ
泥棒スタイルキラキラ

スリさんは、割りと何でもされるがままなんですよね~。

ノンビリしてるから、遊ばれるんですよねにやり

お誕生日は毎年、ハピバサングラスを乗せられ...。
クリスマスは、お馴染みトナカイさんになり。
なでこやうまうまさえあれば、何でもさせてくれる子です。

私たちが喜ぶから、我慢してくれてるんでしょうねキラキラキラキラ
大喜びで写真を撮るおとーしゃんを、大笑いしながら撮るおかーしゃんゲラゲラ

スリさん、しばらく微妙な顔をしてから。
器用に自分ではずしておりましたハッ

いつも付き合ってくれてありがとうねぶちゅー


一方にこさんは、まだ被り物デビュー出来てないんですハッ

クリスマスもサンタ帽子を断固拒否して、逃げ回っておりましたうずまき

ちょいと、このネックウォーマー被ってみない?

かわいい姫様泥棒スタイル、見せてよ~キラキラ

どうせ逃げると思いつつ、被らせてみると。
おとなしくかぶってくれました❗ガーンキラキラ

顔は、ち~んでしたけどゲラゲラ

泥棒には見えないし...赤ずきんちゃんスタイル?

ネックウォーマー、黒だけどあせる
えー、もうちょっといいじゃーんゲラゲラ

笑いつつ写真を撮っていると、
にこさんも器用に自分で外しておりましたハッ

我が家に来たことをちょっと後悔しちゃったかしら?にやり汗

ごめんね~と思いながらも、今年のクリスマスは、サンタ帽子かぶれそうだわぁと浮かれるおかーしゃんなのですラブラブ
悪ふざけにお付き合い頂き、ありがとうございましたゲラゲラあせる


おまけ。

イタズラされる兄と姉をよそに、くつろいでいるむたさん。

むたさんにも、何か被り物を買ってきてあげようかしらラブラブ
ぐふふ...ニヤラブラブ