お外は真っ白、時折爆風で更に真っ白我が家地方雪

朝目が覚めたら雪が積もってました...暖かい地方なのに、今年に入って何度目の積雪でしょう...もやもや 

お仕事お休みでよかった~にやりあせる

おとーしゃんはお仕事なので、朝ん歩はおかーしゃんと行こうね❗

おかーしゃんと行くということは、もちろん、1人ずつですけどねダウン

今だにおにーたんなしではお散歩が怖い、にこさん。

行きたいんだけど、怖いんだよね笑い泣き

なので、にこさんが行きたがる時に、行きたがるコースだけ行くようにして、2ヶ月くらい...。

ロングコースは1度も行けず、おしっぽも下降気味の家の回り散歩な毎日。

今日はどうかな?
いつも、行きたい気持ちだけは、めっちゃあるんですよねゲラゲラ

さぁ、今日も頑張ろうねキラキラ

玄関、オープン❗
雪積もってますよキラキラ

どう?行ける?
寒いし、怖いならやめてもいいよ?

心配するおかーしゃんをよそに...。
めっちゃおしっぽ振ってるぅぅぅキラキラキラキラ

お1人様のお散歩で、こんなにルンルンに歩けたの、初めてやない!?拍手
楽しそうなの、伝わりますかね!?

おかーしゃん、嬉しくて嬉しくて笑い泣き

コースはいつものショートコースなんですけど、楽しそうだから何でもいいや❗グッ

いつもの公園(そう、おかーしゃんが骨折したあの公園です)も、真っ白❗
...にこさん、あなた年と共にどんどん茶色の面積増えてますからおいでウシシ

いつまでも白い犬な気分でいてはいけませんよ❗

公園では、突然すぎて写真は撮れませんでしたが、おかーしゃんにプレイバウまでするハシャギぶりでしたキラキラキラキラキラキラ


にこさんがご機嫌で帰ると、お次はスリさん。

デリケートボーイ、行けるかな?

玄関、オープン❗
出ようとして、立ち止まりあしあと
現実逃避ゲラゲラDASH!

ほら、行くよー❗

あなたはおトイレ完全外派なんだから、行くしかないでしょ❗

お外に出すと。
玄関テラスで、ストップあしあとハッ

ほらほら、行くよってば❗

ささっといって、ささっと帰れば濡れないからおいでにやり

防寒レインコートを拒否したのは、スリさんですからね❗
どんな天気でも、お隣のゆずちゃんへの挨拶は欠かしませんグッ

ゆずちゃん、9歳になって体調が優れないようで...時々元気な姿を見れるとホッとしますぐすん

今朝は調子がいい方だったようで、ちょうどトイレのためにお庭に出てきてたゆずちゃんが、撫でさせてくれましたキラキラ

がんばろうね、ゆずちゃん❗

ゆずちゃんに会えたからか、スリさんもご機嫌にルンルン
勢いよく歩きすぎて、おかーしゃんに「引っ張らないでってば❗イラッ」って怒られるくらいでしたあせる
雪の中、足あげチーチー。

雪にかかるチーチーが雪を溶かしていく...何だかかき氷のシロップのようでしたルンルンぶー

おかーしゃん的にムリだったので、スリさんもショートコースで我慢して頂きましたが、楽しそうなワンズでしたキラキラ


おまけ。

むたさんは黒猫
暖房があたる暖かい場所で、爆睡しておりました。

むたさんまでお散歩行きたいって言ったら、おかーしゃん凍死しちゃうとこだったわにやり汗

むたさんがにゃんこでよかったグッハッ