相変わらず不安定な天気な、我が家地方。

そんな我が家地方でも、ワンちゃんや猫ちゃんの迷子が多いですぐすん

言うのも恥ずかしいのですが、うちのスリさんも我が家にきてすぐのころは、3度ほど脱走しましたガーンあせる

対策はメチャメチャしてるつもりでしたが、こんなとこ!?って抜け道を見つけるもんなんですよね...もやもや

幸い、スリさんの場合は脱走しても隣の家のゆずちゃんの所に行くだけなんですが、とても怖かったのを覚えています。

脱走はさせない❗が前提ですが、万が一のため、迷子札をグッ

うちは、ブラブラしたものは気にしてしまって壊してしまうので、首輪に装着するタイプを愛用してますキラキラ
ベルトの長さも色もたくさんから選べるので、首輪の太さに合わせられますグッ

使い初めてもう2年たちますが、全然壊れないし文字もかすれませんキラキラ

ただ...最近になって、いつの間にかスリさんの首輪から迷子札が消えておりましてにやり汗

再発注ハッ

今回のネーム部分は、明るい色の革でした。

ここは選べないので、前回のにこさんの方が好きな色だったけど、仕方ない汗

それにしても、どこで外れたんだろう?

使い初めて1度も外れたことなかったのになぁえー?

家の中には落ちてなかったので、お散歩のときかな?

おかーしゃんの携帯番号、どっかで流出しとるわ。

今のところ変な電話もないし、悪用もされてないので、大丈夫でしょうけどおいでにやり汗
撮影してると、黒い小さな手があしあと
やめなはれにやり汗

あなたのオモチャじゃないのよ~。

ってか、おかーしゃんの机の上で撮ってるのに、何であなたがいるのかしら?
おかーしゃんの机です❗

どこでも簡単には飛び乗れてしまうむたさんには、首輪一体型の物を。

これも、お気に入りですキラキラ

首輪っていつの間にか緩んだりしちゃうけど、これは穴にピンをさしてサイズを変えるタイプなので、しょっちゅう緩みを気にしなくていいので助かります❗

そしてとっても軽いグッ
あ❗

首輪撮ってますから、こっち向かないでもらえます?あせる

じっとしていられないモデルさんです黒猫

スリさん、もう失くさないでね?

首輪に巻き付けて、ボタンでパチッと止めるだけキラキラ
...まぁ、スリさんが失くしたわけではないっちゃーないような...えー?汗

とにかく、これでうちの子証明書のつけ終わりグッ

撮影のために外したにこさんも、着けましょうね❗
そ、そうだけど...革の色はにこさんの方がおかーしゃん好きだよ❗あせる

長持ちするのはいいことなんだから、むぅちゃんも、笑わない❗おいでにやり汗

字が見えなくなったり、ベルト部分が劣化したら買いなおすからねあせる

だってしょうがないじゃないか、丈夫なんだもんうずまき

この迷子札のセールスマンばりにおすすめしましたが、もちろん買ったサイトを張り付けたりなんて高度なことはおかーしゃんには出来ませんのでおいでゲラゲラ汗

いいなぁと思って下さった方は検索してみて下さいね笑い泣き

ちなみに、楽天で検索して1500円くらいで買いましたルンルン

長く使えるので、おかーしゃん的にはお買い得だったと思います❗

うちの子たちの激しいワンプロでも壊れませんからねキラキラ

それでは、迷子札を着けるとなぜか愛しさ倍増で抱きしめたくなるおかーしゃんが、勝手にセールスマンモードでお届け致しましたバイバイぶちゅー

皆様、よい週末を~キラキラ

すべての迷子ちゃんたちが無事におうちに帰れますように...。