吹雪とっきどーーき晴れ間がのぞく、我が家地方。

強風で、体感温度は実際の気温よりもめっちゃ寒いですハッ

今日ばかりは、お散歩が憂鬱だわ...にやりもやもや

そんな、我が家の現在の家族事情。

人間が家にいる間は、リビングと和室はフリーになった、むたさん黒猫

スリさんとにこさんも、たまに追いかけたりはするけど気にしなくなってきましたキラキラ

今はむたさんの行動を見ながら、ここは入れないにようにしないと、とか、そんなとこ登るんか❗とか人間が勉強中ですあせる

むたさん自身は怖がることもなく、探検しまくりで楽しそうです黒猫ルンルン
ワンズ用の、大きな水入れからお水を飲んだり。

テレビを見たり目
お気に入りは、テレビの裏。

コードの束がある場所へは入れないようにしてあるけど、テレビのコードだけは隠しきれず...なので、入ってほしくないんだけどなにやり汗
コードを齧る気配がないか、じっくりと観察しておりますあせる

今のところコード類に興味を示さないですが、いつ齧りたいスイッチが入るかわからないですよねダウン

むたさんもみんなも安心してフリーで過ごせるように、がんばって対策を練らねば炎

更に、強気なむたさん、スリさんとにこさんのごはんも狙っておりますハッ
食べてるスリさんの横の棚に、黒い影黒猫ハッ

食べ物を横取りされて怒るスリさんはまだ見たことがないけど、要注意です❗

むたさん、器に顔いれたりしないでよねアセアセ
早食い王なスリさんなので、手を出される前に完食ナイフとフォーク

空になった器を見る姿に、哀愁が。

でもすぐに...。
器を持ってもらわないと食べられない上に、食べるのが遅いにこさんの方へあしあと

このときは珍しく早く食べ終わったので、横取りされずにすみましたウシシ

まだ気をつけて見ていないと心配なところもあり、完全フリーではありませんが。

完全フリーへの道は、見えてきました目キラキラ

なんと❗
仲良く、にこさんとお外を眺めてますキラキラ
お外は吹雪なのに、あったかい部屋の中で眺めていられて、幸せだよねキラキラ

ほっこりとした気持ちで写真を撮っていると。
むたさん、ベッドと棚の隙間に落ちたうずまきゲラゲラ

ジタバタしているむたさんを、すんっとした顔で見つめるにこさん。
助ける気はなさそうですゲラゲラDASH!

この後、自力で抜け出したむたさん。

にこさんがソファに移動して広くなった、窓際ベッドで再びお外を眺めておりました。
あっという間に白くなっていく外を見て、野良猫だったむたさんが、こんな寒さの中まだお外にいたらと思うと、ぞっとしました。

親猫もいなくて子猫が1人、絶対生きていけなかったよね...ぐすん

どんくさいおかーしゃん相手だったのに、捕まってくれて、本当によかった❗

まだまだたくさんのしっぽたちが凍えているのは切ないけど、目の前のむたさんだけでも元気にいてくれてよかった笑い泣き

むたさぁぁぁん、生きててくれてありがとねぇぇぇラブラブ

窓際のむたさんを捕まえて、ハグハグチュッチュッぶちゅー
愛情が暑苦しくて悪かったね❗おいでゲラゲラ