今日も曇天、我が家地方。

本日は、スリ散歩の模様をお届けあしあと
曇り空だってお構いなしに、ご機嫌に出発するスリさん🐶ルンルン

この笑顔に、今日も長くなるな...と覚悟を決めるおかーしゃん真顔汗

おしっぽフリフリ、ふんふんしながらノンビリ歩く、スリ散歩。

でも、もちろん苦手なものはあります。

最近、わんこの吠える声を怖がりますハッ

姿が見えない、おうちの中から吠えてる声なんかは、特に苦手にダウン

この時も、おうちの中から吠える声がハッ
吠えてる声がしてるのとは、まったく違う方向を見て、ビビるスリさんにやり汗

声がしてるの、左手方向ですけど...おいでおーっ!汗

明らかにちっちゃーいわんこの声だし、ビビりすぎでは汗

仕方ないので、「にこさんゴーゴー」の歌を、「スリさんゴーゴー」にして、 歌ってあげるおかーしゃんルンルンぶー

これまたそのおかげ(?)で、歩き始め。

わんこの声がしなくなると、いつも通りおしっぽくるりーんうずまき

で、ご機嫌でふんふん散歩に戻りますキラキラ

突然ですが、グレーチングって、わんこは乗りたがらないですよね❗

うちの子たちも、絶対に乗りません。

飛び越えるか、回り道します。

でも、スリさんってちょっと天然なところがありますのでね...DASH!

ふんふんに夢中になると、うっかり乗っちゃってます。
そして、安定のあさっての方向への砂かけハッ
全然隠せてませんからおいでゲラゲラDASH!

そんなスリさんが、お散歩が楽しくてしょうがなーい❗ってテンションがマックスになったときに、うっかり「楽しいね~」なんて声をかけてしまったら。

道路の真ん中で、突然のプレイバウハッ
...誰に?

誰もいない方向に向かってのプレイバウハッ

と、思ったら。
相手はおかーしゃんですかーいおーっ!あせる

車が通ることはほとんどない道だけど、お外で飛び付かれると少し困りますえー?あせる

とはいえ、「やめて❗」とグイッとリードを引けば落ち着いてくれますグッ

スリさんだけならば、ですけど。

これでにこさんがいると、道路の真ん中でワンプロが始まって本当に大変なんですけどねもやもや

と、この日のお散歩はスリさんのチャームポイントであるアホっぽさ全開で終了うずまき

帰宅すると、勢いよくお出迎えのにこさんが。
相変わらず、おにーたん大好きですにやり
今度は、にこさんのチェック❗

スリさんより、熱烈ですよ❗❗
耐えてあげて~おいでゲラゲラ

スリさんの困った顔が大好物すぎて、とめてあげないおかーしゃんルンルンぶー

スリさんも、もう7歳。

元気にお散歩出来るのは、いつまでなのかわかりません。

だからこそ、元気に歩けるうちは楽しもうね、お2人さんキラキラ