お天気ポカポカ、我が家地方。

ずーっと、いいお天気が続いておりますキラキラ

おかーしゃんとスリさんのお散歩も、順調に距離を延ばしておりますよグッ

そんな我が家、この間めちゃめちゃ久しぶりにおとーしゃんが釣りへ行くことに❗

仕事が忙しかったり、おかーしゃんが骨折したりで全然行けてなかったからねにやりあせる

おとーしゃんの釣りと言えば、前日の撒き餌作りからが勝負👊

玄関で混ぜ混ぜタイムが始まりましたようずまき

すぐさま釣れます...汗
どちらのでもありませんよおいでアセアセ

お魚さんの餌ですからね🐟
そっちはゴミですよあせる

にこさんは、もうごはん食べたでしょ?
何を「いい子に待てしてたからいいよね」って感じを出してんの?にやり汗

食べちゃダメですってば。

強引に食べようとするとおとーしゃんに怒られるので、至近距離でガン見しております目ハッ

お2人さんの圧をまったく気にせず無視して、混ぜくりまわし。

完成すると蓋をしっかりとしめて、ごみ捨てへ行くおとーしゃん。

おとーしゃんがいなくなったら、卑しい癒し犬が、床をペロペロ👅
やってることは卑しいけど...後ろから見てるおかーしゃんは、お尻に癒されるぅぅラブ

おとーしゃんが戻ってこないのをいいことに、バッカン(餌が入った入れ物)まで、丹念にペロペロ👅
相変わらず、魚だけではなく犬が釣れる撒き餌です🐶🐺🐟

おとーしゃんが戻ってきて、バッカンを車へ運びます。
 諦めきれない、お2人さん。

名残惜しそうに、見つめますハッ

おとーしゃんは容赦なく、バッカンを持ってガレージへ。

お2人さんは...。
バッカンの下に落ちていたらしい撒き餌を、またまたペーロペロ👅

そのお尻に、おかーしゃんはまたまたずきゅーんラブ
今回は早めにやめたスリさん。

にこさんはだいぶん粘ってましたあせる

そのにこさんの粘りは、こんなところまで。
座ったおとーしゃんの手を、ペーロペロ👅

食に卑しいのはスリさんの方なんだけど、撒き餌はにこさんの方が釣れるようですぶー

さぁ、そんな撒き餌を持って行った釣果は...。
これ1匹でした~ゲラゲラDASH!

リリースサイズだけど、針を飲んじゃったのでお持ち帰り。

釣り上げたのはこれだけだったけど、お魚の当たりは色々とあったみたいで、ルンルンで帰宅しましたグッ

おとーしゃんが楽しかったなら、いい子にお留守番してたかいがあったね、お2人さんキラキラ

このちっちゃいお魚は、きちんと下処理して焼いて、お2人さんのごはんに振りかけてあげましたアップ

おとーしゃんもお2人さんも満足で、よかったよかったウシシ