雨が降ったり止んだり、我が家地方。

昨日も今日も、降ったと思えば止み、止んでると思いきや降り出し...雨と雨雲レーダーに振り回される日々ですにやり汗

そして、昨日の夕散歩の時間帯。

雨雲レーダーを見るとちょうど雲が切れてる❗ということで、お散歩用の服に着替えました。

出発直前の雨雲レーダーの再チェックをしていると。
スリさんが、くっついてきますキラキラ

お散歩の服に着替えたから、ウキウキしちゃって。

1時間くらい、雨雲がかからない予想...。

行ける❗と思って、スリさんを見ると目
スリさんも、おかーしゃんの様子をチラチラ盗み見てましたゲラゲラ

ちなみに、おかーしゃんの左隣には、にこさんもスタンバってますよ❗
準備万端な所申し訳ないけど、にこさんはまだですよ~。

最近は、雨のせいでしっかりお散歩が出来ないスリさんのストレスを考え、せめて2人きりで行こうと思ってるからね。

いつ大降りになるのかわからないから遠出は出来ないけど、のんびりと2人きりで歩こうねあしあと

まずは、スリさんと出発❗
ご機嫌さんルンルン

あまり遠くは行けなかったけど、20分くらい、まったりとスリさんのペースで歩いてあしあと

雲行きも怪しくなってきたし、にこさんの番もあるので帰りますよ~。
家の方へ向かおうとすると、必殺技いやーん発動にやり汗

いやいや、明日はもっと行けると思うから、今日のところは帰りますよ❗

引っ張ると渋々歩きだしましたが...。

家への階段を上がろうとすると、再び。
いやーん、連発えー?あせる

気持ちはわかりますけどね。
20分くらいじゃ、物足りないよね❗

明日は、今日の分もたくさん行こうねと約束して。

強引に連れて帰りましたハッ

にこさん、いつも通りの熱烈なお出迎え。

いつもは好きにやらせるんだけど、今はそんなことしている時間はないんだよ~❗

にこさん、雨が降りそうだから、早く準備して出発するよ❗❗おーっ!あせる

ってことで、急いで出発あしあと
スリさんがいなくても、家から近いコースだからご機嫌さんルンルン

ご機嫌だからたくさん歩いてあげたいけど。

そこはそれ...雨女おかーしゃんと、間が悪い女にこさんのコンビですものおいでにやり

すでに雨がポツポツと降り始めましたハッ

おトイレだけでもしてから帰ろうね❗

そう言うと、すぐにチーチーをすんなりして、お次は💩タイム。

野生では、1番無防備な瞬間。

にこさん、💩タイムのときはきっと呪文を唱えてます...うずまき

「にこはいまちぇんよ」の呪文うずまき
大丈夫ですよ、襲われてもおかーしゃんが守りますからグーぶちゅー

とは言っても、警戒目ハッ
おかーしゃんが守ってくれるのだと、早く安心させてあげたいものです...にやり


雨はポツポツのままだし、もう少し歩けるかなぁと思ったおかーしゃんでしたが。

にこさんの方は、出すものを出したら、さっさと帰るでちモードもやもや

元々、スリさんが一緒じゃないお散歩は長く行きたがらない姫様なのでねにやり汗

明日は、雨が降らなければ3人でたくさん歩こうねあしあと

と、にこさんとも約束をして、あまり濡れることなく無事に帰宅しました。

早く梅雨、あけてくれませんかね...。えー?


おまけ。

スリさんがお散歩から帰ると、いつも熱烈大歓迎なにこさん。

でも、にこさんがお散歩から帰ると...。
NO❗お出迎えゲラゲラDASH!

実は凹んでいる、にこさんなのでした🐺汗