晴天、紫外線強めの我が家地方。

突然ですが、うちの長男スリさん、「待て」は一応出来ます。

長時間は無理だし、「待て」させておいておかーしゃんが離れると、すぐに追いかけて来てしまうので、完璧と言えませんがニコ汗

で、うちの姫様、にこさん。

「待て」はあまりわかってませんでしたが...。

2歳になる少し前から、「待て」が出来るようになりました❗キラキラ

お庭に出るために、窓をそーっと開けながらの、「待て❗」

突然飛び出さないように、窓を開ける時は待てを出来るようにしています。
(※おかーしゃんの声が入ります)
出来てますよね!?

ちゃんと、待ってます~笑い泣き

少し前は、窓開けたら即行飛び出して行ってたんですよおいでガーン

出る時は待ても出来る大人になりましたが。

出てしまえば、やることはいつも通りハッ
オヤツをくれるお隣さんをチェックするところから始まります汗

あ❗
草ボーボーな我が家の庭は、見なかった方向でお願いしますルンルンぶー
にこさん、それはお隣さんが植えたトマトだよ❗

去年も実がなってたでしょ。

にこが食べてしまっても、きっと笑って許してくれるけど、食べないでね❗❗❗

いつも通り、1人でわちゃわちゃしているにこさんと、出入り口の窓の前に陣取って、日向ぼっこのスリさん晴れ

しばらくすると。
またもや、家に入れない、にこさん。

逆の立場になったら、スリさんは相手を飛び越えたり、踏んづけちゃっても入る子なのでね...通れないにこさんの気持ちが、わからないんですねゲラゲラあせる

わんこそれぞれ...こういう性格の違いも、オモシロイグッ


おまけ。

とある、別の日のお庭。
うん、あなたもだいたいいつも、そーなってますよ?にやり