朝から雨降り、我が家地方。

昨日は、スリさんとにこさんの誕生日のお祝いをしましたアップ

日曜だと言うのに、おとーしゃんが休みなく働いてくれている間に、おかーしゃんはごちそうを調理キラキラ

スリさんとにこさんの、ごちそうですけどね❗

人間はお肉焼くだけの手抜きでしたにやり汗

でも、旦那さんのお母さんが送ってくれたおいしいお肉だったので、人間も満足グッ

今年はこんな感じキラキラ
ケーキは適当すぎて、写真撮るのもためらいましたが。

リンゴ乗せ忘れてるしにやり

この写真を、引きで撮ってみると...。
お2人さん、しっかり待機中ゲラゲラあせる

でも、我が家では儀式があるでしょ?

ほら、例のやつおいでウシシ
スリさん、慣れたもんです。

お次は、すでに気配を察して逃げ回ってる、にこさーん❗
今年も、おとーしゃんに捕獲されての撮影でしたハッ

待って待って、スリさん❗

隙あらば、テーブルの上のウマウマを食べようとするスリさんあせる

キッチンばさみで小さくカットしたら、いよいよですからね~❗
お座りさせると、またもや後ろに下がっちゃうにこさん。

これは2歳になっても変わらないらしいにやり汗
自分のと、にこさんの分を見比べる、スリさん。

こちらも、もう7歳になったのに卑しさは健在ですグッゲラゲラ

食欲があるということは、いいことですからね❗

おとーしゃんの、「よし❗」で。
スリさん、すごい勢いでがっついてます❗

あっという間になくなっていく目ハッ

にこさんは、お上品にはむはむ。
キレイにゆっくり食べてます。
そうだよね~、もう2歳になったもんねキラキラ

......そこの7歳くん、ポロポロこぼしてますよもやもや
落としたのをとられまいと、慌てて食べるスリさん。

誰もとりませんからおいでガーン

食べるスピードが違いすぎて、先に食べ終わったスリさん...。

にこさんの器にはまだ、うまうまが...と、なると~。
こうなるよね~ゲラゲラあせる

おとーしゃんが止めてくれたので、にこさんのが奪われずにすみましたパーおーっ!あせる

この後、無事ににこさんは食べれたのか!?

その模様は、また次回バイバイウシシ