晴天継続中の、我が家地方。

とは言え自粛中なので、みなさん、お仕事とお散歩あしあと以外はお家でお過ごしですよね。

元々、がっつりインドア派のおかーしゃんは満喫しておりますが❗

退屈だぁ~って方に、ぜひ読んでいただきたい❗
以前にもリブログさせていただいた、野犬を引き取った漫画家さんの本。

実はおかーしゃん、リブログした直後に即買いしてましたにやりキラキラ

で、読んでみて、やっぱりよかったので。
オススメですアップ
ほのぼのした絵で、文字も少ないので本が苦手な方も読めちゃいますグッ

先住犬のオカメちゃんももちろんかわいいし、細かいことは言いませんが色々考えさせられました。

ですが、やっぱり野犬のギーちゃんに共感しまくり。

いつもこのアホアホブログを読んでくれている方はご存じでしょうが、うちのにこさんも元野犬なのでねキラキラ

最近読み始めてくださった方は想像つかないかもしれませんが...最初は引きこもりでした。
で、今のかわいい顔からは想像出来ないくらい、「無」な子でした。
...いや、この頃からかわいいな~(←発作)
無表情だけど❗

抱っこすると固まってました。
全身カチカチ。
あ、でも、💩やオチッコは漏らしてましたおいでゲラゲラ

人間がいるときは気配を殺し、私たちが寝たあとに、コソコソと探検してましたにやり

朝起きたらメガネが壊れていて、怒るなんて考えもせず、めっちゃ喜んだ記憶があります。

ケージから出て、おかーしゃんのすぐ側にあった眼鏡を取れたなんて、めっちゃすごいやーん❗❗ってねウシシ

あ、そうそう。
今日は本のお話でしたおいでにやり

この本の中で、ギーちゃんを保護してた方のセリフでめっちゃ共感したのがあります。

「心開くまで年単位かもしれないんですけど。でも可愛いんです。そういうこって、絶対可愛いんです」

って。

そう❗
可愛いんです❗❗

もちろん、最初からなついてきてくれたスリさんも、めっちゃんこかわいい。

でも、怯えていた子が心を開いてくれた時って、本当にかわいくてかわいくて、たまらんですよ❗ラブキラキラ

そんな、にこさんからもオススメして❗
にこさんと同じ野犬の子が、ステキな出会いをして少しずつ変わっていくお話だよキラキラ

涙あり、笑いありで、いい本なんだよ~❗
どうでもよさげ~ガーンハッ

前までのにこさんだったら、本なんて置かれようもんなら逃げ回ってたのにねうずまき

おかーしゃんは、にこさんに怖いことはしないって、やっとわかってくれたのね~ルンルンぶー

怖くはないけど、めんどくさっ❗って感じですか?

ほら、同じ野犬出身の子たちにつながる赤い糸が少しでも増えるように、にこさんからもオススメしておいで
テキトウ!?アセアセ

みなさま、本も、元野犬の大きめ雑種も、オススメですよ❗❗

ぜひぜひ、保護犬に目を向けて頂きたいキラキラ

そして、元野犬・雑種・大きめの子にも出会って頂きたいキラキラ

あ❗❗
でも、自粛生活で退屈だから犬でも飼うか~❗なんてのは絶対にダメですよ❗❗

わんこは「飼う」ものではなく、一緒に「暮らす」ものだと私は思います。

だって、わんこがいてくれて救われているのは、 私の方ですからニコ

何が言いたいかよくわからなくなってきましたが...アセアセ

わんこと暮らしているみなさまは、かわいこちゃんたちのためにもコロナに感染しないように、お家でこの本を読んで自粛生活をがんばりましょう❗

そして、家族を迎える覚悟の決まっている、下関市近郊の方キラキラ
かわいこちゃんが、センターで家族を待ってますよ❗