今日も快晴、我が家地方晴れ

コロナがなければ、ドッグランにでも行きたいくらいの、いい天気キラキラ

もちろんそうは行かないので、今日もせっせとお散歩へあしあと 

昨日のお散歩もおしっぽへろーんだった、にこさん。

行きたくなさそうな素振りを見せればお留守番させるんですけど...。
スリさんが支度すると、やっぱり嬉しそうに準備運動するんですよね~にやり

にこさんにもハーネスをつけて...。
お2人さんのお願いと命令で、おかーしゃんがドアを開けると。
我先にと出る、にこさん。

やっぱり、お散歩行きたいのは間違いない様子あしあと

そう言えば、扉を出入りするときは、まず人間から出入りしないといけないらしいですねにやり汗

おかーしゃんがよく見るケーブルテレビで、シーザー・ミランが言ってましたわハッ

ワンコのリーダーとして生きていくためには必要なんでしょうが、我が家はそこまではいいかな、と思います。

リーダーだと思われてはなくても、気になる問題行動もないし。

いざとなったら、守ってくれる人...甘えられる人だと思ってもらえれば🆗グッ

にこさんにとっては、おかーしゃんが頼りないからおしっぽへろーんなのかな笑い泣き

お散歩のときも、おかーしゃんがいればどこだって大丈夫だ❗と思ってもらえるように、がんばらねばガーン炎

...って、話がそれましたハッ
今日のお散歩風景に戻しまして❗

今日も、お家の近所ではご機嫌ルンルン

まずは、お隣のゆずちゃんに挨拶して~。
まだ、おしっぽくるりんうずまき

草に向かってチーチーしたいスリさんを押し退けて、ずんずん進みあしあと
にこさん、ちゃんと避けないとチーチーかけられるよおいでおーっ!

家から離れると、おしっぽ、へろーんダウン

でも、震えてないから、記念撮影をする鬼のおかーしゃんルンルンぶー

だって、桜と海と天使ちゃんたちで写真撮りたかったんだもんラブラブ

いい顔してね~❗
にこさん、影にしっぽがありません汗

そしてスリさん...いい顔って言ったのに、なんだかシャクレて見えます目ハッ

「元気ですかぁぁぁ❗」の顔?
はいはい、すみませんねにやり

でも、猪木でもなんでも、かわいいからおかーしゃん的にはヨシグッ

でも、一応ね。
いいお顔も見てもらおうねキラキラ
きゃわいい~(←発作、爆発爆弾)

さて、隣でおしっぽへろーんのにこさんが待ってるから、帰りますかあしあと

にこさん、お家に帰りつくと、おしっぽがあがってきますキラキラ

ゆずちゃんに、帰宅の挨拶をして。
おしっぽへろーんでしたけど、楽しかったのかな?うーん??

まぁ、スリさんもロングコースを怖がる時期があったし。

にこさんも、そのうちまたルンルンで行けるようになると信じて、明日もたくさん話しかけながら歩こうと思いますあしあと