昨日の夜から、シトシトシトシト、雨降りな我が家地方。

今日はずーっとこんな感じみたいです雨

今日は雨でお散歩は短くなりそうなので、変わりに(←何が?)、とある日のにこさんとのお散歩模様をお届けしまーすニコキラキラ

にこさんの今のお散歩は...。
お散歩中のワンコに会いにくい道。
野良猫がいない道。
外飼いのワンコがいない道。
公園や草むらがある道。
この条件を満たせるように、歩いていますあしあと

その結果、最近は春に桜を見に行った公園が、定番コースになってます🌸

お花見のブログはこちら↓ウシシ
 今は、桜も当然咲いてませんがハッ

にこさん、覚えてる?
桜満開でキレイだったよね~。
違いますパーおーっ!

そういえば、散った花びらを食べようとがんばってましたね~ゲラゲラ汗

また満開になったら、おとーしゃんとおにーたんも一緒に来ようね❗

あれあれ??
にこさんの背後...遠くに青いお花が咲いてない?目キラキラ
写真では分かりにくいんですけど...。

アップにするとこんな感じ❗
なんのお花だろう?
見に行って見ようかキラキラ

興味なーいルンルンにこさんと、近づいて見ましたあしあと

にこさん以上にお花に興味も知識もないおかーしゃん。
こんな時期に咲くお花もあるのね~ルンルンと、少し浮かれて近づきましたとも❗
...お花じゃなかったガックリ

ただ、土に埋もれたブルーシートがありましたぐすん
すみませんあせる
見間違えでしたおーっ!あせる

しつこく、くんくんしないで~あせるあせるあせる

さぁ、行きますよっ❗

忘れましょう、おかーしゃんの見間違えなんて、まるっと忘れましょう❗❗

気を取り直して、行きましょう❗あしあと

この公園、坂道にあって、3つの公園が階段で繋がっているタイプなんですが。

1番上と真ん中の公園をつなぐ階段が曲者でして❗

階段と同じくらいの幅に置かれた木と木の間に、かなりの高確率でクモの巣の罠がかけられているのです❗🕸️

にこさんは引っ掛からない高さなので、お構い無しに行きたがりますあしあと

おかーしゃん、にこに着いていったらクモの巣にかかるんじゃない?
大丈夫??
ほんと?

この間も、薄暗い時間帯ににこに着いていったら、おでこにクモの巣ついたけど...しょんぼり
都合が悪いと目をそらす...

この日は、クモの巣も再生してなく、無事に通れましたグッにやり

そんなこんなしながら、1時間ほど歩いて、帰宅。

玄関でカギを開けていると。
何かを祈っている、にこさん。
いやいやおいでアセアセ
1時間歩きましたやーんあせる

おかーしゃん、今からスリさんとも行かないといけませんからね❗

ヘロヘロですよ❗
汗だくですよ❗❗

にこさんのお祈りは届くことなく、お家に入りますよおーっ!あせる

スリさんがお散歩から帰ると、いつも待っているにこさん。

逆の場合は...。
いないね、おにーたん。

フラレた気分な、おかーしゃんとにこさんでしたゲラゲラあせる


おまけ。

スリさんもたまーにかっこいい顔できるけど、にこさんはいつも美人さんキラキラ