にこを見つけて3日後の土曜日に、初めて愛護センターで対面。
翌日の日曜日に、我が家にやって来ました🐺✨

怖がってうんピーもらしまくりのにこをクレートにいれ、動物病院へ。
幸いフィラリアも陰性で、皮膚の抗生物質だけもらって帰宅して、それからは引きこもり生活の始まりでした😆💦

スリンキーも、最初は友好的とは言えず、唸って威嚇するし🐶💦

ケージに引きこもったにこは、ブルブル震え、ご飯も水も受け付けず...
これはやっぱり長期戦だなぁと思った、その日の夜。
にこのケージのある部屋に布団を敷いて寝ていたら、ご飯を食べて水を飲む音がおねがい
二日目の夜には、こっそり出て来て和室の隅でうんピーとオチッコをラブ

片付けるために私が起き上がると、大慌てでケージに戻るハッ


1週間くらいはこの状態で、時々様子を伺うように顔を出すくらい...😏💦

毎日しつこいくらいに一緒の部屋で寝ていたら、たった1週間で!
出てきましたよ~、にこさん❤️


朝方、ふと気づくと布団の隣で油断して寝てました😆💨

全然長期戦じゃないやーんルンルン
と思ったら、私が起きたのに気づいて慌てて引きこもってましたが😅

でも、この日を境に、にこさんが劇的に変化していくことに!!

その3へ続く...。