アメリカに住んでいた時、近所のおじいちゃん・おばあちゃんに会った後、よく言われていたのがこのダジャレのバイバイフレーズ。

 

"See you later, alligator!

After a while, crocodile!

See you soon, big baboon!"

 

初めて聞いた時は、突然何を言い出したのかとびっくりしました。
そしてbaboonは一体何者滝汗!?

 

ではご登場いただきましょう、こちらがbaboonさん↓

日本語でいうとヒヒです。

 

 

ちなみに、alligatorとcrocodileは日本語だと同じワニですが、違いがあります。

alligatorの口はUの形なのに対し、crocodileの口は細長く、歯が鋭い。そして体が大きい。

 

 

しばらくして、そのダジャレのあいさつが、おじいちゃん・おばあちゃんのオリジナルジョークではなくて、誰もが使う一般的な物だとわかりました。他にも動物系のダジャレあいさつは色々あるんですよ!

Give a hug, ladybug!

Blow a kiss, goldfish!

Take care, polar bear!

Bye-bye, butterfly!

 

全部、韻を踏んでいますね。(こういうのを、rhyming wordsと言います。)

人種を問わず、みんなダジャレ好きですねデレデレ

 

 

アメリカの学校を自宅で体験
オンライン子供英語教室・個人教室
OSKY English (オスキーイングリッシュ)
https://msky.oskyenglish.com/