旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生くちびる

頭の中がお花畑な旦那と不倫女を相手に
証拠探し、探偵依頼、慰謝料請求
ドロドロの戦いの末に離婚

辛かったシンママ時代を乗り越えながら
自分磨き婚活にチャレンジして
ベストパートナーのアキくんと出会い
紆余曲折の末、
ステップファミリーになりました
飛び出すハート

私の経験が
なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


〜家族構成〜
私、アキ君(アラフォー、昨年入籍)
元夫との子:長男(10歳)長女(6歳)
アキくんとの子:二男(0歳)


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編の最初のお話は
こちらから


前回の記事はこちら↓↓



負のオーラを撒き散らす母との産後の生活は

心身ともにストレスフルで......ゲローゲローゲロー

(手伝いに来てもらえるのは感謝しているが)



上の子達の産後は、

こんな感じの母に

だいぶやられて心身が参っていたチーン

(助けて貰わないと生活成り立たない....でも、超ストレス....な諸刃の刃みたいな)




でも、

今回はまぁまぁ母を受け流せたちゅー

グッジョブ自分グッ





過去の自分と今の自分で

いったい何が違うかと言うと.....



心理学やセルフケアを学び、

いろんなことを実践してメンタル強化した点


だと思うのだけれど


中でも手軽にできて効果が大きいな

って思っているのが

「妄想で受け流す」方法




母が

溜息吐いたり、悪態ついたり、

不機嫌をダダ漏れにして

「負のオーラ」を撒き散らしている時に



正論で説いても反発するだけだし

(何を言っても変わらないのは長年で実証済み)


「NO!ストップ!!」と力ずくで口を塞いでも

解決するものでもない。

(たまに本気で物理的に塞ぎたくなる真顔





そう、

他人は簡単には変えられない。



変えるなら自分!



相手に合わせろ.....という訳ではなく

自分の受け取り方を変える昇天



特に私のようなHSP(繊細さん)は

相手からの影響を受けやすいため

受け取り方を変えるのは超大事物申す

※HSPとは?






どうやって受け取り方を変えるかと言うと.....


私のおすすめは「妄想で受け流す



ただ妄想.....って言っても難しいけれど

この【高台家の人々】をお手本にしたら、

今までは泣いていたような状況も

吹き出して笑うくらいになった爆笑爆笑爆笑


←特に1巻は神巻だと思う爆笑



この漫画の主人公の女性は

嫌なことがあっても

面白い妄想をして乗り越えるのが得意。

(この表紙の女性が主人公じゃないよ〜パー


その妄想癖の女性と

心が読める力があるがために冷めた日々を送っているイケメンが出会って〜....というお話。


漫画を読みながら何度吹き出したことか爆笑



↓↓↓全巻通しても秀逸な漫画



なにか辛いことや悲しいことが起こった時......




ただ泣いてドンヨリして落ち込みを引きずるか


あるいは


受け流してサラッと忘れるか




起こった出来事は

変えられないのだから


せめて感じ方は

受け流してサラッとの方が断然良い

(出来れば面白おかしく変換したいウインク





ちなみに

今回の母の場合の私の妄想は......


母がため息を吐く度に

口元についた風船が膨らみ、

パンパンになったところで大爆発して

母がコントみたいに すっ転ぶ...


というものニヤニヤ




他の日常場面では......


今までは、

運転中に強引に前に入ってきたり、猛スピードで飛ばす車を見掛けると

「はぁ?!なにあの車!危ねぇだろ!!」

なんてイライラしてましたが(ガラ悪っ!)


今は妄想力のおかげでそんな車に遭遇しても

「きっと家族が病院で危篤状態なんだ.....」

「お腹が下痢ピーで大ピンチなんだ.....」

など軽い妄想するだけでも

イライラしないで済んだりちゅー




この力、

不倫騒動中に身につけていたら

辛さが半減していたのでは?!


↓↓↓少しその片鱗はあったようだかウインク



妄想を取り入れると

日々のストレスが減るかも.....というお話でしたバイバイ


良かったら取り入れてみてくださいスター


(妄想増えてもアホになったり日常生活に支障が出たりしないのでご安心くださいデレデレ




フォローしてね!



こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!


 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。