旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーの「ゆき」ですニコ

2人の子供達と婚約者アキくんと
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴ります花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ



登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


たくさんいただく「いいね、フォロー」はとても励みになり、がんばるパワーになります(*´︶`*)♡Thanks!
現在「コメント」は返信出来ることが少ないですが、
それでも皆様からのコメントは嬉しく読ませて頂いております。返信なくても大丈夫でしたら励みにもなりますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m



2日目は石川県内の観光を楽しみましたニコニコ



まずは、宿の目の前の海の向こう側に見えていた「能登島」に渡ります。







お目当ては「のとじま水族館」



初めて知ったのですが、ここには珍しい巨大生物がおりましたびっくり



入ってすぐの大きな水槽に.......





(こちらは水族館のHPより拝借)



ジンベイザメ!!






しかも、5~6m級のが2匹もびっくり


悠々と泳ぐ姿が圧巻で見惚れてしまいました。

いつまでも水槽の前にいれそう照れ


巨大な生き物を見ると、心が洗われるような、世界が変わるような、不思議な感覚に包まれますニコニコ



動画も撮ったので良かったらご覧ください下差し





こちらの「のとじま水族館」

あまりメジャーって訳ではないと思っていましたが(私が知らないだけかも知れませんが)、とても工夫してがんばっていて、見どころがたくさんありましたニコニコ




行き当たりばったりで訪れた水族館でしたが、良い意味で期待をたくさん裏切ってくれましたニコニコ


すごい!良かった!の連続でした飛び出すハート

今度は子供たちも連れていきたいにっこり










購入品しか載せてませんキラキラ

生活感丸出しのデレデレ(笑)