旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は2人の子供達と婚約者と一緒に
ドタバタながらも穏やかな生活を
送っています花

少しの間、過去のお話【不倫→離婚】
までのお話をブラッシュアップ
させたものを掲載したいと思います。

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


離婚体験談編、最初のお話は
こちらから

シングルマザー編、最初のお話は
こちらから
(初めて私のお話を読む方には
ネタバレ含む為オススメしません)



上差しこちらの記事の続きです。





離婚を決意する今の今まで、
私の両親や弟には不倫されてる事を一切言わなかった。



それは、
結論を出す前に旦那の不倫をカミングアウトすることで、もしも再構築することになった場合、旦那はその後、肩身が狭いだろうし、私の家族はモヤモヤし続けると思ったから。



いつかの旦那との話し合いの時にも、旦那から「家族にはまだ言わないでえーん」って言われてたっけキョロキョロ




お前にそんなこと言う権利は
ねぇ!!( ✧Д✧) カッ



って、イラッとしたけれど、裏の理由は違えど私も「家族に伝えるのは方針決定後」には同意なので、何も言わなかった。





それと、今まで不倫のことを話して来なかったもうひとつの理由は
「私の両親も弟も旦那のことが大好き」だからだ。



旦那は私の家族から、結婚当初から絶大な信頼を置かれており、会う度にイクメンだねーとか仕事を頑張っていてすごいねーとか何かしらの事を褒められていた。
プレゼントも度々貰っていた。
私の弟は、旦那の事をアニキ!と呼んで慕っていた。
そばで様子を見ていた親戚からは「〇〇くん(旦那)は、実の息子よりも大事に思われているね。」と言われ、弟が半ば本気でヤキモチ焼いたこともあったくらいだ。


そんな風に旦那の事を大事に思っている私の両親と弟が「まさかの不倫」を知ったら、
どんなにショックを受けるだろうか。

血は繋がっていなくても、大事な家族の裏切りだもの.......私と同じくらい心にダメージを受けるかもしれない。





母が泣くのは目に見えているえーん


父は......

今は〇〇くん〇〇くん照れとちやほやしているが、

もしも裏切りを知ったら........

旦那を殺しに行くかも
しれない滝汗(笑)




そのくらい怒ったら怖い父だ。

大人でも、ちびるレベルゲッソリ(笑)




旦那に内緒で、私と子供だけで1時間半ほど離れた実家に出向いて、両親に「旦那の不倫が原因で離婚します」って伝える予定だけれど、


もしも父がキレて、



「あっのクソ野郎!!
ぶっ殺してやらぁー(」 ‘ᾥ’ )」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!」


って、旦那が1人残る家へ車を飛ばして暴走してぶん殴りに行ってしまったら、父が傷害事件の加害者になりかねない滝汗

それは絶対にあってはならないゲッソリ

(一応伝えておきますが、父が暴力を振るった事は今までありません(笑))

私と母じゃ止めきれないかもしれないガーン



.......という壮大な妄想が浮かんでしまったチュー(笑)





上記のような事はないとは思うが、今回は未だかつて無い事態の報告で何が起こるか分からないガーン


なので、両親に伝える前にこっそり弟に一通り伝えて、万が一に備え、冷静なストッパー役として同席してもらう事にした。


ちなみに、弟は驚きはしたものの、割と落ち着いていて「ねぇちゃん、大丈夫??アセアセ俺に出来ることは協力するよ!」と頼もしかった


よしよし、冷静なストッパー役は適役のようだウシシ(笑)


準備は整ったOK



次のお話は実際に両親に報告した時のお話ですニコニコ




イベントバナー

 








サムネイル

​辛いとき、悲しいとき、
自分を大切にすることで立ち直れましたキラキラオススメ品を紹介します!


毎日の元気の手助けをしてくれる
「豊潤サジー」
お試し価格500円!!

わたくし、とてもハマってしまいましたデレデレ
みなさまにも試して欲しいハート


数量限定です!!
キャンペーンが終わってしまう前に、

ぜひ1度お試しあれ

ダウンダウンダウンダウン

豊潤サジー 公式サイト


下差し体験レポート記事です照れ