皆さま、いつもお読みいただいてありがとうございます!
このブログは、私の過去の体験談を書いており、現在は不倫問題にはケリをつけ、次のステージに進んでいます(*ˊᵕˋ*)

至らない点も多々あるかと思いますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです(⑉•ω•⑉)






さてさて、旦那ともお金の話をせねばならないキョロキョロ





しかし......
旦那が「本当に離婚するつもりなの?」と子犬のような顔で時折聞いてくるんですよ真顔


それなのに、繁忙期でもないのに相変わらず23:30帰宅なのがとても不思議なんです真顔


一体どこに寄って帰って来ているのでしょうか真顔


せめて離婚届出すまでは、ちゃんと父親でいてくださいって伝えたはずなんですけどね真顔




そんな、言葉と行動が矛盾しまくりの旦那に現実を見せるためには「離婚の仕方」という本を買ってきた。
( ダイレクトすぎるタイトル笑い泣き笑い泣き(笑))



んで、数日間、ドーンとリビングテーブルのど真ん中に置いておいたウインク( しょぼい(笑) )







不倫女Sと示談書を書くという約束をこじつけた夜に、23:30過ぎに帰ってきた旦那(数時間前にSの家で、Sから「奥さんと示談書を交わすことになった」と聞いているはず )を捕まえて、「離婚の仕方」の本を資料にプレゼンを始めた。



参照データはこちらから





まず、慰謝料について。



これは、ざっくり。
旦那からも、Sと同じで一括で300万円をいただくと伝えた。


現在、私にとってラッキーなことに、下の子の学資保険を一括で先払い+ミニバン車をキャッシュで購入したばかりなので、預金がほぼない照れ


300万円を一括で出すには、旦那が学生時代から大事に大事に育ててきた( 私のお金も使っていますが真顔 )株式を崩すしかない。


これは、金銭面だけでなく、精神面でもダメージを与えられるニヤリ


それに、この300万円をとってしまえば、Sの支払うべき慰謝料をこっそり肩代わりも出来なくなるはずニヤリ
(Sに求償権の放棄もさせますが、裏でこっそり取引しようとした場合に備えて)




よし、我ながら良い作戦照れ(笑)なんて思っていたら、



「うーん.....悪いんだけど株式は手放したくない...」


なんですとポーン!!?



「ちょっと待って、そういう次元のお金の話をしているんじゃないんだよ。
慰謝料だよ??悪いことしたから払うお金なんだから、ものがあるなら出すもんじゃないの??」


「でも..........」



( `・ω・) ウーム…作戦変更!!



「じゃあさ、親とか兄弟から借りたら?」



義両親や旦那の兄弟には、離婚のことはもちろん、不倫をしていたことも言っていない。



「いや.....迷惑かけたくない.......」



目の前にいる妻が今までたくさん辛い思いをしてきたというのに、自分の両親や兄弟にはそんな気を使うんだね真顔



それならば、

探偵さんから頂いたアイデアを使うことにした。



「じゃあさ、慰謝料って言葉はやめて、和解金にする。問題解決のための和解金だよおねがいキラキラ



探偵さん曰く、慰謝料よりも和解金や解決金という呼び名を使った方が、マイナスイメージの「慰謝」よりも「和解」「解決」のプラスイメージに引っ張られ、気持ち的に前向きなり、支払いたい気持ちが高まるらしい。

( 本当は最初から「和解金」って言葉を使う予定でしたが、「コノヤロー」って気持ちが先行してすっかり忘れていました(ノ≧ڡ≦)☆(笑) )


「うーん......分割でもいい?やっぱり、株式は崩したくないし、親にも迷惑かけたくない。
それに、1回支払って、はい終わり!ではなくて、俺は子供達を継続して見守ってるって意味で長く払いたいんだキラキラキラキラ



なんか知恵つけて、後半に親らしい言葉をとってつけてきたな(・д・)チッ


でも、その継続して支払うって言ってるの「和解金」......いや、「慰謝料」ですから。
毎月、慰謝されるの嫌ですから真顔





って言うか、なんでもいいから一括で支払ってくれ。


私はあんたにダメージを与えたいだけなんじゃ〜えーんえーん






いつもコメントいただきありがとうございます!
なかなかコメントに返信出来なくて申し訳ありません(´・×・`)
全てありがたく読ませていただいており、今は別のステージ
にいる私の励みになっております(*´︶`*)♡Thanks!




美味しいもの食べなきゃやってらんないぜ〜
,:('ω' ))ムシャー!!
きたやつハムは自然放牧豚を使ってるからお肉自体が美味しい🍖ハムもいいけど、豚肉の味噌漬けもオススメラブ