1部の練習 男声 中村先生指導で別室へ
「からたちの花」
最初のハミングを繰り返し、特にテノール1と2の和声を繰り返し
とろけるように~頭声で、融けてハモルように 集中力を試される
練習番号 B
母国語を自然に歌うこと、きれぎれにならない、時に外国の方の日本語
のように聞こえますよ!
「オレンジの香り」
イタリア語の読みから始まりました。アクセントを付ける位置
太陽のような瞳~気持ちを込めて、称えるように、優しく
CHIAMO なぞの2重母音を大切に発音する イタリア語らしい
2部の練習 指揮 納多先生 ピアノ 南先生
「女・女・女のマーチ」
テノール 立って歌いましたが、力不足は否めない
納多先生が歌って、見本を示されました。
10ページ ゆめみごこち~ Pにして下さい。
「オレンジの香り」
3ページ AH~世界が広がるような導入
7ぺーじ 男声 なめらかに、やわらかく歌う
14ページ AH~遠くの声、消えるように
「からたちの花」
ハミング 下りた音 ピアニシモに!
全体に新しくフレージングを作り直すように注意
ソプラノ 森麻紀さんの日本の歌のCDを聴きます。
ピッチが細い糸のように流れ、それを支える体のバネを
想像する時、たぐいまれなアスリートのよう、驚きを禁じえません。
テノール 黒田正純
「からたちの花」
最初のハミングを繰り返し、特にテノール1と2の和声を繰り返し
とろけるように~頭声で、融けてハモルように 集中力を試される
練習番号 B
母国語を自然に歌うこと、きれぎれにならない、時に外国の方の日本語
のように聞こえますよ!
「オレンジの香り」
イタリア語の読みから始まりました。アクセントを付ける位置
太陽のような瞳~気持ちを込めて、称えるように、優しく
CHIAMO なぞの2重母音を大切に発音する イタリア語らしい
2部の練習 指揮 納多先生 ピアノ 南先生
「女・女・女のマーチ」
テノール 立って歌いましたが、力不足は否めない
納多先生が歌って、見本を示されました。
10ページ ゆめみごこち~ Pにして下さい。
「オレンジの香り」
3ページ AH~世界が広がるような導入
7ぺーじ 男声 なめらかに、やわらかく歌う
14ページ AH~遠くの声、消えるように
「からたちの花」
ハミング 下りた音 ピアニシモに!
全体に新しくフレージングを作り直すように注意
ソプラノ 森麻紀さんの日本の歌のCDを聴きます。
ピッチが細い糸のように流れ、それを支える体のバネを
想像する時、たぐいまれなアスリートのよう、驚きを禁じえません。
テノール 黒田正純