三連休やりきった!! | 1、2、3ダァー!!!

1、2、3ダァー!!!

ブログの説明を入力します。

土曜日はとんでもない冷たい雨の中、

ラグビーの試合でした!!

直前まで中止の連絡こないか待ってたけど

こなかった…まじか…( ;∀;)

今まであんなに夏日だったのに、

この日いきなり16℃!ひぇぇぇ

しかも注意報出るくらいの強い雨の中

試合やってきました!

見てるだけで辛い寒さでした(>_<)

高学年だけの試合だったから、

次男三男お付き合いさせちゃってごめんね~

仲良く(半分ケンカしながら)

遊んでくれててよかったです、笑


本当、この雨の中みんなよく頑張りました!

びしょ濡れの中みんな何度も

タックルして本当に大変だっただろうに、

4試合全部勝ちました!( ;∀;)

そして長男すごいなぁて今日改めて思いました!


1つのチームに、他のチームみんな止められない子が

いて、ちょっと大きいしその子注意だね、

てみんなで話してたんだけど、

長男全部タックルで止めちゃったの、見事に!

たぶんその子もチームの子達も、え、止められた…

みたいになり、そうなるとこちらのリズムになり、

なんやかんや完勝!みたいなかんじでした

しかも長男のタックルがズバッと決まるんですよ、

他チームからもどよめきが起きるときがある!

コーチ達にも、教科書通りの理想的なタックル!て

言われてます、笑

良いタックルは仲間はテンション上がるし

相手はつぎから躊躇するし、本当何点分も

意味があるなと改めて思いました!


長男に、あの子強かった?て聞いたら

いやそんなに、て言ってて、

我が家は相撲で大きい子に見慣れてるから

なんかどっか麻痺してて、笑

ラグビーの大きい子達が大きく見えないし

びびらずこんなに活躍できるのは

本当相撲のおけげだとおもう!

本当に感謝です!!

と、練習試合は大満足でした( *´艸`)


そのあとは親睦会があり、他チームの子達と

ピザやからあげ、おやつ食べて仲良くなり、

キャプテンは発表もしたけど、

長男頑張ってました( ´∀`)

さらに大学の選手を手を繋いでエスコート

させてもらい、試合も見てきました!

が!寒すぎて前半で帰ってきました~

雨&風がやばすぎた( ;∀;)心底冷えた!


その日は帰ってお風呂入ってあったかくして

みんなで泥のように寝ました…笑

つぎの日のラグビーは中止になり、

雨だしのんびりしてました

こどもたちは雨やんだら午後は遊びに

いってましたー

長男は鼻水、三男は咳がでるようになった…

2人とも熱はないし元気なので

このまま乗り越えたい!


そしてきのうは市内マラソン大会( *´艸`)

三兄弟で参加してきました~

ラグビーや学校のおともだちもたくさんきてて

楽しかったです!

二年生1.5キロ走った三男は、もう2度と
走らない!と怒り泣き帰ってきました、笑
めっちゃ苦しい!来年は走らない!と
ぎゃあぎゃあ言うてます、はいはい、笑
49位でした!
次男は2キロ!淡々とがんばりました( ´∀`)
24位~がんばった!!
ゴールした子達、みんな本当に汗だくです!
長男は待ちくたびれてたけど、22位!
やったね( *´艸`)
長男の賞状、紛失中です…落としたかな(>_<)

まぁみんなよくがんばりました!!

おみやげたくさんもらいありがたいです!!

帰ってきてからも、マラソン大会疲れた~て

言いながらも、近所の子達と遊びまくり

家に帰ってきたの18時!

寒いし暗いしよう遊ぶわ!!笑


そんなこんなです!

今週は長男修学旅行~!いまは学習旅行て

言うんだって~たのしみだねぇ( ´∀`)