珍しすぎる | 1、2、3ダァー!!!

1、2、3ダァー!!!

ブログの説明を入力します。

三兄弟で博物館いってきました~!

長男が博物館なんてレアすぎる!!笑


きのうは入学式で学校やすみ&1日雨&

たまたま博物館でラグビーの歴史を展示していた、

と色々タイミングが合いました( ´∀`)笑

晴れてたら友達と遊ぶから絶対こないもんなぁ

平日の博物館…誰もおらんかった…最高!笑


昔遊びコーナーいったらお琴があって
長男弾いてました、笑
番号書いてあるから弾きやすかったね
だるま落としにハマり、極めた三男、笑

人力車あって、人乗せて持つのはダメだから
持つだけ長男と持ってみたら、
重すぎるしすんごい肩痛くてびっくり(>_<)!!
こんなん持って人乗せて歩くのて
昔の人すごすぎるね!て長男としみじみ…
次男も持ちたがってたけど、高さが届かなくて
持てなかったので中でパチリ( ´∀`)
居心地は悪くないそうです、笑

他にもお手玉、メンコ(ギリギリ遊んだけど、
ルールがよくわからない)、ふくわらい、ビー玉、
けん玉、輪投げ、すごろく、とか
昔のおもちゃたくさんで本当懐かしかった( ;∀;)
畳に低いちゃぶ台に、なんか昭和だよね~
いいよねいいよね~~~

昔は遊んだし、ゲームないときは全然これで
楽しかったもんなぁ…
こどもたちは目をキラキラさせて遊んでて、
なんだか色々考えてしまった!!
こういう昔からある大切なもの、
失わないようにしなくちゃなぁ…

今日は三男初の6時間授業でした!
たのしかったー!と無事帰ってきました、
よかったよかった( ´∀`)
今日は久しぶりのレスリング!
さて晩ごはん作らなくちゃね~