こんにちは。

ここ数日は暖かい日が続いていますね。

春はもうすぐ。

あと少しの辛抱です。

春を楽しみに春に向けて準備しましょう☆

さて今日の話題ですが、“恋がしたい”
これは私の勝手なつぶやきです。

結婚活動支援事業ということで日々、お仕事しておりますが、結婚するのってこれがなかなか。。。
なのです。

再三こちらのブログでも条件が何チャラ、自分の条件が何チャラ、と言ってまいりましたが、最終的にはやっぱり恋がしたいですよね。

いくらお金がたんまりあって、家も近くて、年も近くて、条件的にはばっちり!!
だとしても、やっぱり好きじゃなきゃ結婚できませんよね。

私の母はいつか言いました。
「結婚は好きな人とするもんじゃねぇ、しなきゃないからするんじゃあ!」
的なことを。
※なんだか口調が荒いですが、実際はこんなに荒くありません。口調は演出の一部です。

そんなこと言われたら・・・結婚に夢が抱けなくなるではありませんか。
なんですか、結婚ていうのは、義務と責任に駆られ、まるで刑期を迎えるように手錠を掛けられて連れて行かれるような、そんなものなのですか?(極端な表現で申し訳ありません)

そんな話をしながら、私が言いたいことは、ですね、男性にも、女性にもお願いです。

“恋をし、恋されるような人になろう”

ということです。

婚活はそんな理屈じゃない!
という人もいるかもしれませんが、私はあえて(今日は)このように発言したいと思います。
つまり、ですね、

「俺には金があるから女性なんていくらでも寄ってくるだろう」

などという思いでふんぞり返っていて欲しくない!ということなのです。
人は条件で結婚するのですか?
そうではないでしょう?

人は人と結婚するのだと思いませんか?

「条件は変えません」

という方も“条件を下げないならば、自分の条件を上げて(魅力的な人になって)下さい”
恋をしたくなるような人になって下さい。

お願いします。

女性だって男性だって最終的には恋をしたい、結婚に夢を抱きたいのではないだろうか?
と私は思います。(違っていたらごめんなさい)

以上、スタッフの日常から綴られた個人的なつぶやきでございました。