転生したらスライムだった件 | youtuberでも本は読む

youtuberでも本は読む

新しい出会いで、人生が変わりますように♪

小説を読もう!」が大好きな、おーすけです(^▽^)/

個人が利用できる小説投稿サイトの「小説を読もう!」ですが、
その中でもかなり大好きで書籍化された一冊をご紹介します♪


【書籍】
書籍:転生したらスライムだった件
著者:伏瀬



仕事帰りに会社の後輩から結婚の相談に乗ってほしいと頼まれて待ち合わせをしていると、
そのお相手は会社のマドンナと名高い女性で『なぜこいつが…』と思ってしまうのは仕方ない。

待ち合わせ場所で後輩からマドンナを紹介されていると、
悲鳴と共に包丁を持った男が登場!

後輩が刺されそうになったところを主人公がかばったけどなぜか背中を刺されてしまう!

血が流れて意識が薄れていく中で、心配するのはPCの中身!(笑)

PCは後輩に託すとして、
どんどん意識が薄れていき…、
気が付くと真っ暗な中で主人公が目覚める。

目が覚めたのはいいんだが、
ど~にもいつもと様子が違うことに気付き、
よくよく確認してみると手もなければ、足もなく、
流線型の丸っこい姿のスライムとして生まれ変わったのでした!(o_o!)


どんなゲームや小説でも基本的には最弱と言われているスライムに転生した主人公ですが、
コミカルな主人公の動きや発言、そしてスライムの絵の可愛さが最高なマンガです♪♪

普段から何気なく顔文字を使っていましたが、
簡単に登場する主人公を表現するとこんな感じです!(笑)→(≧∀≦*)


一冊の本との出会いで、人生が変わりますように♪

ちょっとでも気になれば、読者登録をお願いします!d(≧∀≦*)