西武線・練馬駅から徒歩5分。
住宅街に位置する「あわび亭」さんには4回目の訪問になります。
ここに来るとなると、朝から心も踊り焼き、
いや、踊るってもんです!

ここに来る時は毎回、仕切ってくれている
友人のS氏に感謝です。

 

店内の様子。食事前に軽い話し合い。飲みながらだけどね。

あわびが美味いのは当然のことながら、
10月のこの日だって「小付け」も気が効いた盛り合わせだし、
海鮮を使ったカルパッチョも美味いし、
メニューの間に挟んだ「団子」もいいアクセント!

料理は全部で9種出て、5,500円は安い!
伊豆や千葉でも、こんな値段で食べれないのは間違い無し。
料理のバリエーションもあるので、飽きがきません。
全てがあわびを使ったコースもありますが、
さすがに10,000円ですね。

ただし、この日はワインをボトルでバンバン入れちゃったんで、
飲み代がかかりましたね
はじめて一人10,000円を越えました。
ちょっと飲み過ぎでしたね。

なにか機会があれば、また来たいと思わせるに十分な内容でした。


「4種盛りの小付」最初から飛ばしています!


タコとサーモンのカルパッチョ仕立て」


「あわび、伊勢海老の刺し身」


「つぶ貝の入った団子」


「湯葉の刺身」


なんとも豪快な「あわびの天ぷら」

 


あわび焼物は「あわびのステーキorあわびの踊り焼き」から選ぶ。
今回も両方とも6人前ずつ頼みました。



そして「鯛の塩釜焼き」


〆の「雑炊」は伊勢海老からとった出汁で味付け。
最後まで豪華!


また何かのきっかけを作って来ます!
ご馳走様でした!


「あわび亭」
東京都練馬区練馬1-35-1
電話:03-3557-7369
営業時間:17:00~23:30
定休日:日曜日・祝日
交通:地下鉄大江戸線・地下鉄有楽町線・
   西武池袋線「練馬駅」より徒歩5分