暗闇の中でこそ星が見える。これは私の好きな名言で座右の銘にしている、心の中に夢をしまっておく場所をいつでも空けておきなさいと言ったキング牧師の言葉です。


前回のブログでも書いたように、只今絶賛暗闇の中で迷走中な私😓

ただこれも書いたように少しの光を見出して、少し足掻いてみようかと思って、まずは初心を思い出そうという事で、自分のブログを見返してみました。

しかしどれを観ても、我ながら恥ずかしい言葉のオンパレード😆💦


そんな中で、まさか今の自分に聞かせるために書いたかのようなブログ記事を見つけました。


当時はそんな人に向けた応援のつもりで書いたのですが、自分の好きな名言の人物が、同じような意味の言葉を残していてちょっと嬉しくなりました😊


人生では否定されたり裏切られたり、自分の元から去って行ったり悲しい事も多いけど、今回のように新たな仲間や理解してくれる人の出会いも同じようにあるんですよね。

今回はそんな暗闇にいたからこそ気がつけた人達なのかもしれません😊

そう思うと、同じ暗いならと心に夢をしまっておく場所に色々なもので自分を埋もれさせて目をつぶっていたのかもしれません。

そんな目をこじ開けて星を見せてくれた仲間に感謝です😄あっまた恥ずい言葉使ってる(笑)

新たな仲間と自分のためにも、また少しずつ夢をしまえる場所を空けていかなくてはと考える今日この頃でした😁