公言して達成を目指す方がリスクが高いが公言すべきだ。これはソフトバンク創業者の孫正義さんの名言です。


意味としては、公言する事により、妥協や諦めなどの弱い心にならないように自らを追い込む事で、目標の達成度が上がるという事なんだと思います😆ちょっとM気質な臭いが(笑)


そんな私もなるべく公言して行動する事が多いのですが、M気質ではないですよ💦

私がなんでするか?それは単純にカッコいいから😎

有言実行して成果が出したら、言わないでやるよりも何倍もカッコいいと思う(笑)


ただ、この有言実行する人って少ないなぁって感じます🤔有言不実行もいるな(笑)


こう言う人って多分、傷付くのが怖い人か自信がない人、もしくはめんどくさい人のどれかに分かれるんではないでしょうかね?

この傷付くのが恐い人や自信がない人は、逆に頑張って有言実行した方が良いと思います😄

言おうが言わまいが失敗した時ってあまり大差ないと思いますが、成功した時って何倍もの評価に繋がると思うんですよね。

そうしたら、自分に自信が持てるようになります🤓

失敗は失敗でいっぱい経験すれば、それに対して耐性が出来てきますのでそんな事は気にせず、それどころか失敗から得るものもいっぱいあるので、失敗を次に活かせば良んです😁

その点は以前に、失敗を失敗にしない方法でコメントしてるので、良かったら見てみて下さい。


って事で、どうせやらなきゃいけない事があるなら、公言してやった方が断然良いと思うのです。


ただ、後者のめんどくさいからと言う人は、結局やらない言い訳を自分にしてしまうので、とっとと誰かにチャンスをあげて、自分は引きましょうね😆その方がお互い有益です(笑)


最近、キングダムというアニメにハマっているのですが、士気を高めた一般人が訓練された兵隊を撃破していくシーンがあるのですが、士気が高まると能力以上の力を発揮するって本当にある事なんですって😃

公言する事で自らに檄を飛ばし、自ら士気を高め、能力の限界突破をしていましょう。