ちょっとブログの更新をおサボりしてました😅


理由は、職場の体制が改められエリア毎の管理体制を敷くことなり、サテライト事業所と呼ばれる、本拠地から離れたいくつかの事業所をサテライトエリアとして、その管理をする事となりました😄

以前はオリンピックイヤーで大きな人事があったのですが、ここ最近は一年毎に変わってるような気がする😅

そんなこんなで、やる事や覚える事が盛り沢山で、なかなかブログに手が回らなかったんです🤣言い訳(笑)


しかし考えると、一体的に運営していたものを分けて管理するようになるなんて、うちも大きくなったもんだなぁと感慨深いです☺️


人手不足が進んでいる昨今、残念ながら介護業界でも効率化は考えていかなくてはならない課題です💦

それを打破すべく、今後はエリアを一体的に管理させて貰えるって事で、いち事業所単位になりがちな運営に横の繋がりを作って、双方でwin-winな関係になる体制へとしていきたあなぁと考えています🤓まだ案の段階なので、何をするかは紹介できませんが(笑)


今社会で求められている共生社会ですが、会社の中でもその考えが重要ですね😄

目指せ!!共生会社😆


そう言えばアリってアブラムシと共生しているのは有名ですが、巣の中にも蝶の幼虫やキノコと一緒に生活している種もいるんですよ🤓