私、一度興味が湧くと公私共にこだわりが出てしまうのですが、ブログを見てくれた人からご飯作りも手が込んでて美味しそうですよねって嬉しい言葉を頂きました😁


そんなんで今回は以前作ったフィッシュアンドチップスのご紹介。


フィッシュアンドチップスって、本場はイギリス料理みたいで、衣を作る時にはビールを入れるんですね。そうすると炭酸で衣がサクサクになります。

って、この時は発泡酒ですが💦




それと付け合わせに欠かせないのがタルタルソースで、肝心なのがピクルス🥒

ってな訳で、ピクルスもこだわりの自家製です😁

中身を聞かれたら、ビネガーにローリエにニンニク、あとはお好みで😄きゅうりは先に塩で漬けておくと良いですよ。


こだわりがあるんだか適当なんだかと言われそうですが、これが自家製の良いところですね。作り手によって多少の味の変化があるのが面白いところです☺️



私は何事も楽しむ事にこだわるのがこだわりです😁

仕事でもプライベートでも、楽しくしたもの勝ち。大変な事でもどうせやるなら楽しくやれるようにしていきましょう。そうすればきっと幸せな時間が訪れると思いますよ☺️


って、フィッシュアンドチップス作ろうとしたはずなのに、肝心なポテトフライ作ってなかった😅

楽しく適度に適当にやるのがこだわりかも(笑)