コロナの影響で自粛生活が普通の生活になってきましたねぇ😅

最近じゃマスクをしているのが普通なので、外してるところを見るとチラリズムで何か、何かですよね( ´艸`)

 

ただ、普通、当たり前を好まない私、先日、たまたま連休があったので、どうにかしてこの普通の生活から抜け出せないかと考えてたところ、以前にやってみたいと思っていた事を思い出し、それを実行に移すことに😁

 

それはソロキャンツー!

ソロキャンは最近流行ってるソロキャンプの事で、ツーはツーリングの略です。

どちらも単独なのでソーシャルディスタンスバッチリ👍

キャンプ先も穴場+入場制限を設けている所をリサーチ、徹底的に調べました。

 

仕事でもそうなのですが、普通は破るけどルールは守るが私のモットーです😎

ここを超えたらただの無法者でカッコ悪い。

制限のある中でどう越えるかがカッコ良いですよねぇ😏

 

まぁこれだけだとボッチの寂しい旅行になってしまうのですが、ここはツーリングならではのとっておきのコミュニケーションがあるんです😁

 

バイクを乗る人はピンと来ると思いますが、バイカー同士って、すれ違いざまに手を振ったりサインを送ったりして、コミュニケーションを取ることがあるんです。

これが旅先となると、結構な確率で遭遇するんですねぇ😄

ほんの一瞬のコミュニケーションなのですが、これが結構テンションを上げてくれるんです。バイク乗りの醍醐味の一つですね😁スーパー一期一会

 

バイクって普通に走ってる分には孤独な乗り物ので、その中でふと触れる人とのコミュニケーションの温かみに気がつくから感動するんでしょうねぇ😌しみじみ。

 

なんだかんだ人って1人では生きていけないんですよね。

色々な人がいるけど、やっぱり人が好きだなぁ😁

 

しかし、普通を破ると多少のリスクは背負わなくてはならないのも宿命🤣こりゃ火傷だわ(笑)