人が1日に喋る言葉の数って、男女の差に3倍近くも差があるらしいです。

また女性は1日に20,000語をただ話すだけでもストレス解消にも繋がるんですって。

 

だから旦那さんや彼氏さんは、女性パートナーの話をただ頷いて、時々オウム返しをしているだけでストレスが解消される円満の秘訣らしいですよ。

って本当かなぁ?💦馬鹿にしてんの?って怒られそうですけど😅

これは理屈好きの男の感覚なのかもしれませんね。

 

まぁ確かに、相談しに来ておいて、こちらが解決策を話そうとすると、別にそう言うのはいらないって不機嫌になる人っていますよね💦

男性は解決に繋げたくなる傾向があるようです。男性なりに守ろうとしての行動ですので許して下さいね😅

 

一説によると、群れを成していた頃のご先祖様達の時代、男性は狩猟で家を離れ、その間、女性は女性同士のコミュニティの中で協力して生活し、子供を育てなくてはなりませんでした。

そこで大切なのがコミュニケーション能力であった為、男性よりも言葉を使うのが長けているんだそう。

 

逆に男性は、獲物を捕らえるのに集中するため、余計な感覚をシャットアウトする能力があるんだそうです。

よくテレビを見ているお父さんにお母さんがあんた!聞いてんの!って怒っているシーンがありますが、あれって、テレビに集中しているので、本当に他の音が聞こえてないんですよぉ😅

なので、あまり怒らずに、視界に入ってあげるなど工夫してくれると助かります💦(男性代表より)

 

そして、そんなコミュニケーション能力が更に磨かれた、スーパー能力を女性は持っているとされています😅

 

コミュニティで生活する為には、周りを気にしながら生活をしなくてはならなかった為、ちょっとした変化に気づく事も重要だったようです。

確かに女性同士の会話で、前髪を少し揃えただけで髪切った?って気付いてるもんなぁ💦

男はロングからショートにバッサリ切るぐらいしないと気が付きません😅

 

これが俗に女の勘ってやつですね。

男の浮気もちょっとした違いから感覚で察知出来るんだそうで、もう超能力みたいなもんで分かるんじゃもうお手上げだね😵(笑)

 

しかし、これを見ている男性諸君。ちゃんと男性にも特有の能力が備わっています。

それは空間認識能力!😆何かカッコいい。

この能力が高いと何と!

 

地図が読める、、、だそうです😆

他にもありますがキャンプとかに行かないと使わなそうなものばかり(笑)