子供達も大きくなり、一緒に遊んだりって事が少なくなってきた今日この頃。

そろそろ1人遊びを思い出さなきゃなぁと、しばらく乗っていなかったバイク転がして城廻りでもしようかと思った昨年の12月。

 

冬用のライダーススーツを購入し、いざ出発!

ん?エンジンがかからない💦

しばらく乗っていなかったのでバッテリーが上がってしまったんですね😅

気を取り直してバッテリーを交換し、いざ出発!ん?エンジンが安定しない💦

今度はガソリンが固着してキャブが目詰まり😅

直そうにも動かないのでお店にも持っていけないしと困っていた所に、バイクに詳しい友人が駆けつけてくれましたが、バイクへの愛着が足りないと言われる始末😓

その他にもバイクが動かない現象が発生し、その言葉が心に響くのでした(笑)

 

そんな事で始まったバイク修理。

エンジンをバラすのは初体験だったので、こういった事にワクワクする性分の私。

アメリカ映画とかに出てきそうな、休日に自分で車を整備なんて事に憧れていたので、楽しい時間を過ごせました😁って、ほとんど友人がやってくれましたが💦

 

ただ、自分で整備してみると、自然とバイクに対しての愛着が芽生えているのに気がつきました。

手のかかる子ほど可愛いってあれですね。

 

仕事も大変な事、やりたくないなぁって思う事があると思いますが、やり遂げてみるとその後には愛着が生まれているかもしれません。

愛着が生まれるとそれを更により良くしたくなってきますので良い連鎖が生まれます。

そして、そんな楽しそうな姿を見て周りも面白そうと、更に輪が広がる連鎖も生まれることもあって、職場に良い風土が生まれるきっかけにもなります。

皆さんも是非、苦手な事や億劫な事もちょっと頑張ってやってみて下さい。

その先には愛着という贈り物が届くかもしれません。

 

暖かくなってきた今日この頃、自分も春の贈り物を探しに、愛着の出たバイクで旅にでも出ようかな😊