先日の娘の誕生日だったのですが、本人からご飯を作ってとのリクエストに嬉しくなり、娘が好きな甲殻類を使ったメニュー5種と、芋栗南京を使ったそれぞれのスイーツ3種、プラス甲殻類のちょっと苦手なお姉ちゃんの為に肉丼の計9種を作りました😁

嫁からは作り過ぎと怒られる始末💦
どうも性分で、相手が自分を必要としてくれたり、頼られたりすると張り切り過ぎてしまうんですねぇ😅
 
ただこういう過ぎるは相手が喜んでくれるし、自分もそれを見て満足だし、良い循環になるから、これからも公私共に続けていきたいなぁと思います。
ただ、明らかに利用だけしようとする人は見抜けちゃうので、そういう時はキッパリ断っちゃう時もありますけどね( ´艸`)お互い相手を想い合う相思相愛であることが大切です。