{0E92DAEF-14E5-4E3A-8AFE-AF69107F951B}

表現の自由ってなんだろう?

 
小林麻央さんのブログをふと見ていると、『もううんざり、自分だけ悲劇のヒロイン?テレビ見れば小林麻央ばっかりでウザい。』こんな投稿を見かけました。
 
他でもネットを見ていると、結構批判的な発言をするコメントが多い事に気がつきます。
時には信憑性の低い事に対しても、あたかも本当の事のように書かれ非難することもあったり。
 
もし違っていたらどうするんだろ?
それがキッカケで人生が狂う人だっているはずです。
顔が見えないから何も感じないのかな、、、。
 
批判する方は表現の自由だと言いますが、何でもかんでも、想いを表現する事が良いことなのでしょうか?
お互いがお互いの心に配慮した、そんな伝え方になればなぁと思う今日この頃ですが、ネットの普及やAI・VRなど技術の進歩で、世の中はどんどん人間同士の結びつきが希薄になっきてますね。
寂しい限りです。