{353734D3-6BB6-4DDE-A73F-179590B70A47}

先日、ピザ窯を使ったピザの出来栄えに調子に乗って、今度はベーコンを作ってみたくなりました。

 
今回作ったピザ窯でもスモーカー室にもなるよう予定していたのですが、肝心な煙突を付け忘れて、後で改良を加えねばf^_^;)
 
わざわざスモーカーキットを買うのも結構高いので、他にスモーク出来る方法はないかと考えました。
 
そこで考えたのが百均グッズ!
{B0A500CE-0AA3-48E5-B3F9-67174302EDA3}
{2ECF5CB9-511E-47AA-841C-77A2B4FB9034}
なんと500円でスモーカー室の出来上がり(^^)
 
以前仕事でも、足の悪い利用者の、夜間の起き上がりの際の転倒防止に何か簡易に出来ないかと、防犯ブザーとフックで工夫した、お知らせセンサーを作ったりした事もありました。
 
今はものが溢れて創意工夫をする機会が減りましたが、ちょっとしたアイデアで、様々なものが作り出せるんですよね。
 
ちなみに手作りベーコン、塩漬け時間とかで単純な時間はかかりますが、簡単で美味しいのでお試しあれ(^^)次はハムに挑戦(笑)
{3854E957-1DB8-4953-A3E4-16BB112D158D}