諜報部員ありむたのDrive a Go Go -8ページ目

珍走うるせえよ。

日本全国津々浦々にDQNがいて珍走団がいる。
古都の風情漂う京都にもいるワケで・・

これからの時期ハエのようにわいてくるよね。
早速このゴールデンウィークに出てきやがった。

あーうるせぇ。
何が楽しいんだアイツら。
善良な労働者の睡眠を妨げんじゃねぇっ

今どき珍走団なんて、何だかダセえよなぁ。

夢は追わない

昨年秋、引っ越ししてから働いた大きい総合病院。
忙しくて、残業もかなり多くて、しかも覚えが悪くてたくさん注意されて・・
朝は一番先に家を出て出勤、帰宅するのは家族の中で一番最後という毎日に心身ともに疲労困憊。
悔しいけれど身が持たないので、たった4カ月で辞めてしまった。

再就職した今の病院は徒歩圏内、残業ほとんどなしの民間病院。
本当は、ちょっと遠方の規模が小さめの総合病院で働きたかったけど
体の事、家庭の事を考えたら働きやすさを優先するしかなくて諦めた。

そろそろ50歳も近いおばさんの看護師としての余生ってこれがちょうどいいんだよね
と、思っているけど
家にたくさんある一番頑張った分野の資料の山を見ると
「もうそこには戻れないんだ・・」って、ふと寂しい気持ちになる。

子供を一人立ちさせるため、生活のため、もう夢は追わないんだ。

久々の遠出

京都市内に引っ越してから、車を運転することが激減した。
たまに近くのスーパーにかさばるものを買いに行く時ぐらいしか乗らない。

今日は以前住んでいた田舎の銀行口座を解約するために久々の遠出ドライブ。
(と、いっても一時間ぐらい)
ああ、やっぱ田舎の空は広い、空気もきれいだなーって改めて思う。
街に住んでいる人が田舎暮らしにあこがれるのはこういう所なんだよね。

でも年寄りになってからの田舎暮らしはダメだなー
車が運転できなくなったら暮らしていけないもん。
田舎に行くと、とんでもない走りをする高齢者の運転に遭遇することをすっかり忘れていて
ストレートの道なのに反対車線に「ぐにっ」と一瞬はみでる婆さんの車に久々にガクブル(((゜д゜;)))

そうなる前に免許なくても良い生活を確立しておかねばなるまいて・・( ̄ー ̄;