諜報部員ありむたのDrive a Go Go -10ページ目

秋の京都

殺人的込み具合はわかっていたつもりだった。
昨日は国立博物館の鳥獣戯画展が見たくて行ったけど「入場まで3時間まちです。」と言われ
あきらめた。

この間の準夜明けに行ってたら平日なので多少はマシだったかもしれんが
何しろ久々の夜勤で一日起き上がれなかったもんなー・・・ダウン

道路は観光バス、路線バス、タクシー入り乱れ
あちこちに京都のガイドを見ている人たち。

これは早々に立ち去ろうと、さっさとデパ地下で今夜のお惣菜を買って帰った。

今日も天気が良かったのでじっと家に居るのももったいなくて、広沢池まで歩く。
気がつけばもう11月も終わりに近づき、山が紅葉しているのを改めて感じた。
転職して仕事覚えるのに必死で
季節の移り変わりなんて気にしている状態じゃなかったからな。

帰路の途中にあるケーキ屋さんでケーキを買う。
田舎に住んでいたころはこんなケーキ買って帰れなかったよなーって思ったら
(ケーキ屋さんから帰るのに車で1時間はかかってたし、生クリームののったデコレーションなケーキは運転しているうちにケーキが倒れて原型をとどめない状態になるため買えなかったのさ・・ってどーゆー運転してんだって・・汗
つい買いすぎて、本日摂取カロリーかなり高い・・・・( ̄ー ̄;

明日も歩いてカロリー消費しないといけないかなぁ?

さようなら田舎暮らし

とうとう京都市内に引っ越してきちゃった。
引っ越し前、当日、その後の今日までもうバタバタでしんどかったーー

引っ越し費用を安くするために「時間指定なし」で頼んだら
業者がいつ来るかという待ち時間が長いのと
荷物の搬入完了が23時近くだったことで、引っ越し当日は死ぬかと思うぐらいクタクタ。
でも引っ越し業者のお兄さんたちもクタクタだよね。
朝から別の引っ越しをやってから、ウチに来て仕事終わって帰るのっていったら深夜じゃん。
大変だ・・汗
何てブラックな仕事なんだろう。御苦労さまです。

田舎に比べたら家は狭いくせに家賃高いし、いろんな近所の音が聞こえるし、水道水があまりおいしくないけど
便利な生活はやっぱりいいよな~

さようなら職場

8年間勤めた職場。今日が最後の勤務。
昨日は送別会を開いてもらってみなさんに今までの事を褒めてもらっちゃってかなり照れくさかった。

今日もいろんな人に声をかけてもらって、なんて自分は果報者なんだろうと少しウルウル。

でもまだ退職やら引っ越すやら実感がないのは何故だろう。

仕事が終わって青空を見上げる。どこからともなく金木犀の香り。

季節が変わって、自分の人生も変わっていく。何だか不安だ。