地元民に助けられる時
地元を走っていると、ネズミ捕りポイントが分かってくる。
そこに差しかかると速度を緩めて慎重に走るクセがついてくる。
たまに他所に出かけると、どこでやっているかわからないので
そういう時は地元の人の車の後ろに付いて行けたらラッキー。
ちょっと安心して走っていける。
それを想像しないで、高速道路で車を追い越してオービスにやられてしまったのはうちのダンナ。
急に前の車の速度が落ちたなーと思ったら、大人しくその後ろに付いて行ったほうが良いね。
我が子の不思議
うちの子は道路が好きなようだ。
それに関連して車とか道路標識とか。
暇があれば絵を描いているんだけど、何故か道路の絵。
幼児の頃からおんなじよーな道路の絵。
最近はデジカメで道路の写真を撮るのに興味を覚えて
助手席に乗って前方のなんでもない風景でも撮ったりしている。
今日は明日ダンナの鉄砲の試合が静岡であるので夜からの出発に付いて行った。
高速道路を走るのにワクワクしているみたい。
その道路好き・・どう理解してよいものやら?
さかなクンのように道を極めてくれたらいいけれど
はて、どーなることか???
長渕剛さん
かつては薬物事件などあってやんちゃなイメージがあまり好きではなかった人だった。
今朝、テレビを見ていて彼が松島の自衛隊基地に慰問に行った様子が映っていた。
その前にはある避難所の慰問にも行っていたのだが
歌う様を見ていて感動した。
「自分は歌うことしかできない」という歌手に何となく批判的な感じを抱いていたが
歌で力を与えられるってこともあるんだな・・と彼の歌声に納得させられた。
涙が出た。
被災者だけでなく現場で過酷な作業をしている人たちも心が折れそうになったりする
そういう人たちの支援も必要なんだな
・・ということも気付かされた。
最近、出勤前に泣いてしまうことが多くて困ったもんだ・・