諜報部員ありむたのDrive a Go Go -133ページ目

負け犬の闘志

今日は地域と小学校の合同運動会。

子供が少ないので(全校生徒35名)学校だけだと間が持たないのと

一石二鳥で同じ日に済ませようということで合同なんだと思う。


地域は居住場所別に3ブロックに分かれて競う。

子供は全学年を3チームに分けて競う。


毎年うちのブロックは負けっぱなしの最下位。


もともと運動苦手で、そういう行事もめんどくせー・・と思うタイプなので

こういう運動会に出るのは嫌いなタイプ。


でも、競技が進むにつれて、なんか今年も負けっぱなしなのが悔しくなってきて

やる気なし人間の自分にもわずかな闘志が出てくる。


綱引きもムカデ競争もリレーも頑張った。

いつもよりはそこそこ点数を稼いで接戦だったけど

結局今年も最下位だったダウン


来年はせめて最下位を脱出したいなぁ・・。しょぼん

颯爽と行こーぜ

外出の帰り、他県から来たと思しきバイクのにーちゃんが前を走っていた。


ツーリングにしては妙に軽装・・カットソーとジーパンにスニーカー。

でもそこそこ荷物を積んでいる。 


バイクのこと詳しくわからないけど排気量は少ないタイプなのかな?

・・・遅いっ!


もうちょっとスピードあげられんの・・?


あまりに遅いんで追い越したよ・・・。


バイクに乗る人のイメージって、結構なスピードで駆け抜けていくって感じなんだけどなぁ・・

かえって速度が遅いと不安定じゃないのかなぁ?


風を切って走るのがバイクの醍醐味ではないのー??

・・・と、車の中で独り言。

猿はしたたか

今朝、家の裏の電線を猿が2匹伝い歩いていた。


猟師でもあるダンナは仕事に行かなくてはならないので、悔しそうに

「6万円があぁ・・」・・と言いながら山仕事へいった。


田舎では農作物を荒らす動物を駆除したらお金がもらえる期間がある。


鹿が25000円、猿が30000円。


その猿2匹撃ったら確かに60000円になるけど

撃ったとしても電線に当たっちゃたらヤバイからどっちにしても無理。


猿の値段が高いのは、仕留めるのが難しいからなんだよね。


ヤツらは、かなりしたたかで、

人間の目に付くところに出てくる時は

発砲できないようなところに来る。


でも一匹30000円・・・当たるとデカイよね。