諜報部員ありむたのDrive a Go Go -13ページ目

虫がー・・

山の新緑が美しく、田んぼには水が入りドライブには良い季節になった。
休日の昼間は都会から車やらバイクやら自転車やらがわんさかやってきて賑やか。
それに伴い、覆面パトカーもやってくる。
地元に住んでいる者としては静かに過ごしたいんだけどーというのが本音。

しかし、この時期の夜の田舎ドライブはあまり快適ではない。
車のライトに向かって虫がわんさか突進してくるのだ。
で、フロント部分はぶつかった虫たちがもれなくつぶれて汁がこびりついた死骸だらけになる。
もー汚い汚い・・あせる

ドライブとは関係ないけどいよいよ大嫌いなムカデの季節にも突入。
今日公民館の前でムカデが死んでいるのを発見したので慌てて我が家のムカデ除け増量したよ。

教育パパのクセ

私よりも子供の中学受験に熱心だったダンナ。
今でもいろんな学校(中学だけでなく高校や大学も)の偏差値が気になるようになり
ニュースで出てくる学校の偏差値を調べるのがクセになってしまっている。

偏差値が全てじゃないのはわかっていてもやっぱり気になるらしい。

ダンナの発想

50歳を過ぎたけど、お茶目なダンナ。


家に帰ってきて、

「仕事の休憩中にさあー、オボちゃん(あの渦中の小保方さん)を

面白くイジッてみるとしたら、どんなことがあるかなー?って考えててさー

昔アタックNo.1ってアニメあったじゃん。

あれをスタップNo.1ってやってみたらドンピシャなんだわ。

あの歌の、苦しくったって~、悲しくったって~とか

だって涙が出ちゃう・・女の子だもんっ・・とか歌詞がスゲーハマるんだよなー。

あとね、スタップ戦隊オボレンジャーとかー」

と、話してきた。


小保方さんには悪いけど、笑ろた・・