ペース合わんとイライラ
前を走っている車のペースと自分の運転のペースとが合わないとイライラする。
道がすいているのに、なぜ一定のスピード走れんのか?
急に速度が落ちて、2台前の車との車間がえらくあいたなー・・と思ったら
慌てたように速度を上げて走って、また遅くなって・・を繰り返す。
どんな理由があってそういうムラのある走り方になるんだろうか?
一度聞いてみたいとさえ思う。
今日も、「何やってんだ
寝てんのかっ
」って怒りながら運転して帰宅。
好きなカレー
ブログネタ:○○カレー、何が好き?
参加中
うちで使うカレールーは「こくまろ」が多い。
ちょっと贅沢に・・と思うときは「ディナーカレー」なんぞ買っちゃったりする。
遠くて滅多に行けないカルディコーヒーファームに行ったときは
オリエンタルの「マースカレー」を買う。
好きなルーはこんな感じ。
さて、中に何入れるか・・
定番はビーフカレーになる。家族の中で異論を唱えるヤツはいない。![]()
健康を考えてその中に大豆の水煮も入れる。
それ以外だと・・・
ダンナがチキンカレー好きじゃないので、うちでは鶏肉は使えない。![]()
私はエビとかイカとか入ったカレーも結構好きなんだけど
これもダンナがあまり好まなくてできない。![]()
畜生
エビ・イカがだめならこんなカレー作ってやる
って思って
サバの水煮を入れたサバカレーしたことがあった。
シーチキンカレーぽくてそれなりに旨かった。
あーーこんなこと書いていたらカレー食べたくなっちゃったなー。
次回は久しぶりにサバカレーにしてみよう。
バイパス開通
今日は仕事が休み。
食材の買い出しに出かける。
銀行や郵便局の用事を済ませてから
40分車を走らせてスーパーマーケットへ行く。
帰りは別ルートで帰宅。
長いこと工事していた国道のバイパス道路がいつの間にか開通していた。
おぉー
広くて快適ぃ~![]()
いつもと違う風景についついよそ見運転。
でもスピードの取り締まりもしやすそうだな・・![]()
道路の脇に「○○バイパス開通しました。ありがとうございました。」
という垂れ幕があった。
暑い夏の日にも、雨の日でも、工事していた様子を思い出し
この工事に携わった人たち大変だったよなーって思ったら
「こちらこそ、ありがとーだよー。」って言いながら何故か眼がうるんでしまった。