こんにちは。

鍼灸師のおしるこさんです👀


先日趣味のロードバイクで走っていた所

ヘルメットにコツン!と小石を投げられた感じがあり

その瞬間に右大腿部がズキン⚡️と強烈な痛みが走り

自転車が漕げなくなり

力を入れると痛むので歩行ができない。という事態になってしまいました。


刺す=蜂?と咄嗟に連想し

もし、蜂であれば毒の回りを遅らせなばと

出先だったもので近くの建物に入り事情を説明し

アイシング用の氷🧊を頂きました。


すると、ポイズンリムーバーも頂きました


毒を吸い出すんだそうです!

皮膚に押し付けてレバーを引き上げる

この時に肉がまぁーまぁー引っ張られ痛いですが

刺された痛みと比べるとマシである😌


リムーバーを外すと血に混じって液体を出ているので

おそらくこれが毒素なのか😇

アイシングや毒出しの効果があってか

発疹は治った様子。




この日は日曜日で今は夕方。。。

病院どうしよう?

救急車を呼んだ方がいいのか?

呼吸器症状は出ていないので迷いました。


こんな時に助けてくれるのが #7119

これに電話をかけると看護師さんに繋がりどうすればいいかの判断を考えてくれる。

この電話はかけた所の現在地が適応される為

家から離れたところが提案され

流石に遠いので大阪支部?に直電できる番号を教えて頂き病院を紹介して頂きました。


本当に蜂なのか

本当に刺されたのか

何にやられたのか

一瞬だったもので詳細は不明ですが

あんな痛みは初めてです😅


1〜2時間経ってもアナフィラキシーの症状は出なかったので

塗り薬を処方してもらい終わり!




現在回復傾向です

皆様も判断に悩んだら #7119に相談してもいいですね!