おはようございます。暑いですねぇ炎

キャン家地方夏休みに入りまして 子供たちの声が朝から聞こえるかと思いきや

誰も居ない、気配もない・・・。

こんなに暑くちゃ出掛けないよね。

 

「夜の都内の温度が全然下がりません」ってテレビでやってたけど、あれ、凄いね。

湾岸エリアは海風で気温が下がるけど、

内陸部は高層ビルで涼しい風が行かないから暑いまま。

東京オリンピックどうなる???って。

 

 

 

 

ウチはニャンズが常夏の2階で寝るから何とかしたいのよゲッソリ

 

image

猫はお気に入りの場所に居たいから 

そこが暑くても寝てて 熱中症になってしまうって教えてもらい

週末から毎日2階を隅々まで掃除機かけて追いつめて

1階へ行ってもらう作戦にしました。

 

 

 

 

やっとエアコンのきいた1階にいるようになったけど、

それでも窓際・・・。

image

良しとしようOK

 

 

 

 

 

ももちゃんはアスファルトがアチチ過ぎて明るいうちはとても歩かせられません。

夕方になると散歩に行きたくてソワソワしだすから、気を紛らわせるんだけど、

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

チラッとこっちを見て「行く?」って確認キラキラ

 

 

 

 

 

なかなか水分補給しないんで、ワンコ牛乳あげたら美味しかったみたいw

image

もう一寝入りしてくれ~お願い

 

 

 

 

これから週末に夏祭りが続くと思いますが、

ウチの長男ちゃん(大人です)去年の納涼祭で食中毒になり

今年は熱中症か食あたりかはっきりしてないけど週末グッタリでした。

この暑さです、火が通っていても時間が経つとあっという間に傷んでくるし、

生焼けにも要注意!

水分補給に適度な休憩を取って気を付けて下さいね!

 

私は来週から書道教室が始まります、頑張るぞーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

お米食べずに何日くらい過ごせる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1日