2012年大河ドラマ『平清盛』かな。

松山ケンイチ主演。


当時、色々酷評あったみたいだけど、私は好き。

つまらない大河ドラマワーストに入ってるのは、私的には疑問。


(今やってる大河ドラマは、時代劇風現代劇に見えるのは何故だろう。)


1986年の『白虎隊』。

これは歌もよかった。

泣けた


1989年『織田信長』

渡辺謙主演。

渡辺謙といえば『独眼竜政宗』だけど、渡辺謙が演じる織田信長は貫禄あってよかった。

あの時渡辺謙は30才くらいだったのかな。



1989年『春日局』

大原麗子主演。

 

この大河ドラマ以降、江口洋介と唐沢寿明の共演を見るたびに、

「あ、家光と正勝だ」と一瞬思うようになった。おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する