色々な人がいるのは当たり前。      


それはどの年齢でも。


それは分かるけど。


でも何だかんだ凄く不思議。



皆にキャッキャと話しかけて、

皆と仲良しアピールしたり、

私は皆の事を何でも知ってるアピールしたり、


自分が中心になっていないと不貞腐れたり、つまらなそうだったり、

たまたま中心になった人に誰もいない所で意地悪したり。


羨ましく思う人やライバル視してる人をぞんざいに扱ったり、時に意地悪したり。


褒められたら、子供のように喜んではしゃいだり。


自分は可愛いアピールもあったり。


嫌いな上司でも取り込むためにキャッキャと話しかけて、仲良しげにしたり。


あれ嫌い

これはやりたくない

 と、我が儘を言ってやってもらったり。


誰かが褒められたら口をへの字にしてたり。 


誰か①と誰か②が仲良く話していたら、必ず割って入って話を持っていったり。  


仲間外れをしたり。

いない人の悪口を言ったり。


中でも目立つのは、

自分が中心じゃなきゃイヤ。

褒められたい。

この2つ。


アピールがうるさいくらいだけど、

何よりうるさいのは、

あちこちでのお喋りお喋りお喋りお喋り。


楽しくなっちゃうお喋り相手は、

楽しくてデカい声になる。


あちこちで、色んな人にそうだから、その人がいる場所が分かるくらい。


皆から好かれたい

気に入らない人には、ぞんざいに扱ったり意地悪。

褒められたい。


これらを、強烈にアピールする。



可愛いアピールも凄いしまくってる(50代)


なにこれ、承認欲求?



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



 

 



 

 



 

 



 

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ