藤あや子35周年記念コンサート

昨日はサンシテイ越谷市民ホールで「藤あや子35周年記念コンサート」が開催され出かけて来ました。ほとんど出かける時に雨に会うことが無い私ですが、昨日は本降りで、本当に久しぶりの傘をさしてのお出かけでしたが、藤あや子さんのコンサートとなればたとえ槍が降ろうが??が出かけるでしょう。

この会場は2度目ですが、とにかく駅から近い(徒歩5分かからない)のが便利だ。

この会場の隣にあるイオン南越谷店では毎週のように演歌・歌謡曲の歌手のミニライブをやっているので、一度も生で見た事が無い歌手が中心ですが時々足を運んでいます。ほとんどの歌手が一度聞けばいいかな?という感じですね(唯一の例外は大沢桃子さんとおかゆさんで数回聴きにいっています)

そんな中で20年以上藤あや子さん一筋に数えきれないくらいのコンサートに足を運んでいます。昨日も「むらさき雨情」のイントロが聴こえ幕が開いた瞬間の感動は言葉では表せない・・くらい好きです。演歌・歌謡曲が好きですから藤あや子さん以外の大物歌手から若手歌手まで機会があればコンサートなどに足を運びますが、心震える感動はありませんね。今回ゲストの全力投球のレオン君も良かった。

私の座席は何と1列の真ん中。。これ以上の幸せはありません。今でもコンサートの残像が頭に残って離れません。藤あや子さんの最大の魅力は歌が上手いとかはプロですから誰でも上手いのですが、人間味だと思います素晴らしい人間性です(ファンですから力が入りますね。。20年以上も応援しているのですからご理解下さい!)