令和にっぽん!「演歌の夢まつり2024」東京公演

今年も待ちに待った令和にっぽん!「演歌の夢まつり2024」東京公演が有楽町の東京国際フォーラムで昨日開催されました。勿論お目当ては藤あや子さんです。

まずは久しぶりの八重洲地下街で昼食を・・お店も増えているしこの中で一店を選んで食事をするのはなかなか難しいが「妻の牛タンが食べたい!」の一声で決定。私はラーメン横丁で食べたかったのだがそこは我慢?そして会場へ。

東京国際フォーラム

座席数約5000席という会場はやはり大きい。私の席は1階7列という最高の位置でここなら肉眼でも顔がハッキリわかる。

錚々たる顔ぶれだが、残念乍ら市川由紀乃さんが既に発表している通り病気でしばらく休むという事。病気治療に専念して一日も早く元気な姿を見せて欲しいと思う。藤あや子さんも山川豊さんも元気な姿を見せてくれて本当に嬉しい。

午後3時スタート会場はほぼ満席で演歌・歌謡曲ファンがまだまだ大勢いることに安堵?若手の新浜レオンさん、真田ナオキさん、辰巳ゆうとさんは司会役も務めたが勢いがありますね。この3人は将来の演歌・歌謡曲界を背負っていく人材ですよね!あとは慢心しなければいいのですが?出演者が多いので藤あや子さん自体の歌はオリジナル2曲とコラボで2曲と満足ではないですが、休憩なしでの2時間強楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰りは浅草で一度は食べて見たかったうどんの叶屋さん。私は断然蕎麦派なのですがここのうどんが美味しいというのをテレビで見て?入った。妻はネバうどん、私はうどんと穴子丼定食を食べたが噂通りの美味しさだった。

東武浅草駅の電車ホームには最近導入されたとう東武急行“X”が止まっていました。残念乍ら私たちが乗ったのは隣のホームの旧式の急行電車でした。